一口馬主徒然日記

山の神(女房)には細かいことは内緒で一口馬主を楽しんでいる中年サラリーマンの徒然日記です。

残念でした。パブリックアフェア・・・。

2011年09月07日 | パブリックアフェア

私が北海道でのんびりしていたためか「パブリックアフェア」は力を出し切れませんでした。

 パブリックアフェアは9月4日(日)新潟8R・ダート1200m戦に55kg大野騎手で出走し10着でした。馬体重は前走から8㎏減の438kgで、スタートはまずまずでしたが、いつもどおり控えて後方待機策を採りました。直線でもこの馬なりに伸びていますが、前との差は大きく、勝ち馬とは1.3秒差まででした。

 大野ジョッキーからは「最後は伸びているのですが、新潟だと少し忙しい印象です。東京競馬場の方が展開もはまりやすいのではないかと思います。」とコメントがありました。

 クラブからの連絡では、レース後は変わりないということです。今週中に山元TCに放牧に出て、10月15日から始まる5回新潟開催をめざすとのことです。

 新潟開催は東京開催の裏開催となるため、相手関係がいくらか楽になることが予想されます。また、「今年に入り苦戦が続いていますが、ここで巻き返して行きたいと思います。」とのコメントがありました。

一度、芝の中距離を使って欲しいと思うのですが・・・。粕谷先生いかがでしょうか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿