風 の 始 ま る 場 所

the place wind begins  since 2005

バレンタイン前のホワイトデー

2015-02-13 22:04:31 | ◇Weblog◇

今年もバレンタインがやってまいりました。


さてさて、ホワイトデーは3月14日ですが、私、バレンタイン商戦でホワイトデーを買うのです。
というのもホワイトデーの商品は大体バレンタインの売れ残りで数も少なく選択肢が少ないのです。


先週末、バレンタイン会場へ突撃してきました。
1日で4箇所の百貨店を巡るという。笑。


今年の義理チョコ達↓  ゴンチャロフ「アニマルショコラ」


これは毎年出ているのですが破壊力抜群なのです。
これだけで1万円は超えております。笑
右上の一番大きいの、全種類入っているものはご自由にお取りください用です。



そしてそしてメイン↓ セバスチャン・ブイエ「ルージュ ア レーブル」


これは1年前から決まっておりました。口紅型のチョコなのです。





全部で10色あるのですが全部買うと1万円近くになるので5本に留めておきました。可愛くない色もあるしね。
しかしながら人気商品のため色を揃えるのが難しく、コイツのせいで4箇所の百貨店を巡ることに。笑
どうしてもカワイイ赤系が人気なので集めるのに苦労しました。
色は1.2.4.6.7の5色。



さてさてホワイトデーは周りと差をつけるチャンスなのです。
というのも大多数男子は女子が本当に喜ぶものを知りません。

無関心というのは除外して、
世の男子たちはとりあえず高級なチョコを選んでみたり、手に入りにくいプレミア商品を選んでみたり
はたまたCMでやってて高級そうなゴディバにしてみたりと。

でも多くの女子たちは「見た目の可愛さ」「包装の可愛さ」を重視している(と思う)のです。
カワイイ!!カワイイ!!とキャーキャー言って写真を撮ってSNSなりにアップして盛り上がるのが女子なのです。

しかも、これは想像なのですが、ホワイトデーは女子同士のバトルでもあるのです。
写真をアップして「自分が貰ったのが一番」というのを戦いあっているのです。
友達から羨ましがられてなんぼなのです。

しかしながら女子達が喜ぶような「カワイイ」商品が多く並ぶのはバレンタインデー商戦の時だけ。


1か月後のホワイトデーの戦いはバレンタインの前から始まっております。



◆チャラそうな記事になったので最後に一応おことわり◆
ホワイトデーにこれだけ力を入れるのは女子ウケしたいとかモテたいというからではなく、
単に誰かを喜ばせるのが好きなのです。(女子であれ男子であれ)
(ただ女子の方が喜んでくれやすいのでモチベーションが上がるのは事実 笑)


その喜びを最大限に引き出すためにはどうすればいいかを考えるのが好きです。



最新の画像もっと見る

post a comment