象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

クイッチャオ~太麺をクルクル巻いたタイラーメン~タイ・ピチット県Taphan Hinの青空市場

2017年08月16日 19時53分17秒 | グルメ~海外

奥さんの実家に行き、どうしても食べたいとの事で、8月12日、前日深夜1:00について、寝たのが3:00amなのに5:00amに起きて、皆で、車で市場に出掛けました。
川沿いの町の路上に通りを3本使って、市場は開催されてます。地元の人向けの市場。
その真ん中の通り、中頃にそのお店はあります。
おばちゃんのやっている屋台。
出てきたのは期待を裏切る一品。


見た目濃いめの醤油系スープ。
切った茹で玉子(スープで煮てあります。)、同じくスープで煮てある鶏肉と血を固めた物、そしてイカ?のようたな白い長い物体。
これが麺でした!
まず、スープ、タイラーメンにしては色が濃い!啜ると甘めの醤油系の味で、旨い。ホッとする味、当然奥さんは辛味やら酸味やら加えますが、そのままで日本人は充分いけます。
そしてタイラーメンにしてはとても温かい!これは嬉しいです。
具は先ほどのスープで煮込まれた茹で玉子と鶏肉、旨いです。そして血の固まりの具材。
以前、ピンク色のスープのタイラーメンで同じ物を食べましたが、鉄臭く、柔らかくて、血の固まりを食べている感じがバリバリでしたが、ここのは美味しかった‼
煮込まれているせいか、食感もしまっています。更にスープの味がしっかりと染みて本当に美味しかった‼
最後に麺です。白い固まりが麺です。
食べるとプリっとした食感!実はタイラーメンのいつもの太麺をクルクル巻いたものです。変わった食感になって、具材の一つみたいに楽しめます。
ただ、そのような感じなので、ラーメン感はなく、中心の方はスープが絡まないので物足りなさは感じます。
このお店では普通の細麺もあるので、私はそちらの方が好きです。
少し崩れた巻いたものも加えて食べるミックスも可能なようです。


新宿のゴールデン街の「凪」みたいな感じでしょうか。
更に言うと、トッピングでスープで煮込んだ鶏の足もあります。
コラーゲンたっぷりで美味しい具材ですが、食べるの面倒なので私はパス。
だけど、朝寝てないのに出掛ける価値はありました。
全員が2杯づつ完食です。

上記の写真は2日目。2日連続、2杯づつ堪能しました。

本当に美味しかった、朝から満足です。

場所:タイ・ピチット県Thaphan Hin駅側 ナーン川沿い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。