象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

香港の新聞=フリーペーパー?~朝の風景~香港

2013年01月22日 02時35分20秒 | 旅行~海外

 香港の朝の街を歩いていると見かけるのが交通整理の人のようなベストを着た人が新聞みたいなものを配っている姿。

配ってもらったので、貰ってみるとフリーペーパーでした。

写真のように公園では寒い中、山積みになったフリーペーパーを配っています。

これが繁華街のあちこちで見られます。

また、町中の雑誌を売っている屋台をのぞいてみると、新聞らしいものは見当たりませんでした。

逆にフリーペーパーらしいものが、数種類、ビニール袋にまとめて入れてあり、お客に渡しておりました。

香港では新聞はないの?

そのような感じでした。

貰ったフリーペーパーを見ると意外に内容が充実していました。

この時ニュースでやっていたインドの女性暴行事件の記事。

株式欄

4コマ漫画

テレビ欄・クロスワード・料理レシピ・占い欄

エンタメ欄&日本企業のCM(トリンドルさん)

 

花王の洗剤・サントリーのデカビタC・日清(日本への旅行キャンペーン)・ユニクロヒートッテックのCM

日本の企業のCMも多数。

香港のフリーペーパーは、新聞程細かくはないですが、朝のテレビの情報番組と同様の内容があったような気がします。

だから、新聞を見かけなかったのかな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。