象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

KhaoSoy MaeSai (カオソイ メーサイ)~チェンライスタイル?カオソーイ~タイ・チェンマイ

2015年05月17日 09時25分40秒 | グルメ~タイ


奥さんと出掛ける際に、立ち寄ったカオソーイのお店。
タクシーの運転手に教えてもらいました。
少し遅めの昼ご飯でしたが、店内は混み合っており、ファラン(白人)のカップルもいました。


カオソーイが美味しいお店として紹介してもらいましたが、それ以外の麺料理もあるようです。
しかし、前は考えられなかったのですが、当たり前のように水がセルフ化。
勿論、別料金は取られていないと思います。

店内には銀色のタンクが置いてあってセルフで水を飲めます。
前日に寄ったタコス屋さんでもありました。昔とは(2~3年ですが)変わったものです。

ちなみに、コーラもセルフでした。昔日本にもあった、コーラ提供の冷蔵庫から瓶をとりだし、自分で栓を抜いて、

コップを取ってきて。。。と言った感じです。


肝心のカオソーイですが、カオソーイニマンのように洗練された感じはなく、いかにも地元といった感じ。
スープは、最初から意外と辛め。
麺は薄く平べったい、ピラピラした感じの麺。食感に特徴が出て面白いです。
希望を言えば私的には揚げ麺をもう少し欲しかったな~。
奥さんがいうにはチェンライスタイルだそうで、カオソーイにもチェンマイスタイルとチェンライスタイルが

あるようです。
で、これはチェンライスタイル。らしいです。(どう違うのか、聞かなかったのですが)
地元にも愛される美味しいお店でした。実家にも実は近そうなので、

今度は母親も誘って行ってみようと思います。

ホテル併設のセントラルデパートの斜め向かいのソイだったような。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。