象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

タージェン・チョムチャン・シーフードThajene Chomchan~隠れ家シーフードバーベキュー~タイ・チェンマイ

2014年02月10日 09時05分25秒 | グルメ~タイ

 

タイのチェンマイに住まわれていた方からご紹介いただいたシーフードレストラン。

タイの町中から少し外れたところ、思いっきり裏道にあるレストラン。

こんな処にレストランがあるの?と不安になりますが、トゥクトゥクのドライバーさんも店名見れば知っていたので

そこそこ有名なレストランだと思います。隠れ家的な、ちょっとおしゃれなシーフードレストランです。

店内は大きく庭?があり南国の木々が生い茂っています。その木々の間に席が用意されています。

ガーデンエリアと呼んでいました。

しかし、我々が訪問した時はいっぱいで、車も通れる通路沿いに机を運んできてセッティングしてもらいました。

店の奥には趣のある古民家風の建物があります。たぶん、雨季にはここを使うのでしょう。

今は、余った机置き場になっていました。

ここのお店はシーフードレストランという事もあり、また、最初の写真の右端にも写っているバーベキューが売りなのだと思います。

入り口入ってすぐに焼いている姿が見られます。後から気づきましたが。。。

頼んだのはこんな感じ。

トートマンクン、これは普通でした。

蟹チャーハン(カオパップー)、貝のバーベキュー 貝のバーベキューだけでも数種類ありました。

定番の赤貝っぽい物も含めて。

ここのチャーハンはかなりうまいと思います。たぶん、次行っても頼むでしょう。本当に良い出来でした。

(料理人さんにもよるでしょうが)

蟹が切れたとの事で、ブーパッポンカリーでなく海老バージョンになりました。

それと野菜。安定した味です。

今回の最もインパクトがあったのがこれです。

イカのマナオ風味の料理を頼んだのですが、マナオ(タイのスダチみたいな)の感じはなく、

見た目は醤油味付けの煮込みのような感じ。が凄かったです。

おとなしそうな見た目に反して、超強烈、、見た目に騙されてイカを一口。

汁も飲んでいないのに火を噴きました。そこそこ辛いのに強い方ですが、これは強烈です。

名前と見た目に騙されないように、辛さに自信の有る方のみ頼んでください。

場所はチェンマイのニマンヘミン通りの延長、スーパーハイウェイ(と言っても無料のバイパス道路ですが)

を少し走ると、右側に「ESSO」(ガソリンスタンド)がありますので、その反対に道を左折します。

すると左に学校の大きな敷地があるのでそれを通り過ぎたところを、左折(ちょうど学校の裏側)して

50~100m走ると最初の写真の入り口が見えてきます。

4/8-9 Moo 2, Soi 2, Photharam Rd.2 | Chang Phueak, Chiang Mai 50300, Thailand

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。