象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

猿の惑星新世紀~さすがのメイク、重厚なストーリーもう少し長くても良かったかも

2014年09月15日 07時52分09秒 | 映画・本

一昨日、「舞妓はレディ」とダブルヘッダーで見に行きました。

久々に映画館で映画を見て、「舞妓はレディ」を堪能し、何かもう少し見たりない気がしていました。

スケジュールを見ていたら猿の惑星新世紀の文字。先行上映との事。

迷わず2作目の映画鑑賞を選択。

やはり、間違いない映画です。

既にSF映画の域を超えてますね。

メイクは本当に凄いし、ストーリーもとてもしっかりしています。

ありがちなSFでなく、人間ドラマをなぞった類人猿たちのストーリー。

これが、昔の猿の惑星につながっていくとわかるストーリーです。

ストーリーがしっかり楽しめたので、しかも猿のメイクですが、その表情より思いがしっかり伝わってきます。

だから、もう少し時間長くても良かったかな?深堀しても良かったような気がします。

既に見ているうちに、SF映画である事を忘れてしまいます。

まるでサスペンス映画?

いつかは、昔の猿の惑星自体も新しい解釈でリメイクして欲しいな~。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。