野球少年は夢を見る…

Hanshin Tigers Series 2024

9回表、金本の逆転2ランで50勝!(6日・横浜)

2008-07-07 20:26:44 | Yokohama Baystars
 初回に先制点を許したタイガース。立ち上がりに「不安」のある先発・上園啓史がまたしても……だったが、【2回表】“思わぬ人”が逆転の一打を放つ。
 先頭の林威助がセンター前ヒットで出塁して、6番・鳥谷敬が四球を選んで、7番・野口寿浩が初球を打って、打球はセンターへ! センターの金城龍彦が捕球体勢に入ったので、誰もがセンターフライだと思ったが、何故か<フェイク>だった。打球はセンターバックスクリーン左へ……マウンド上で呆然とするベイスターズ先発、左腕の吉見祐治。野口の「まさか!」の逆転3ランで「3対1」! 

【4回表】にも打撃好調(向上)8番・アーロム・バルディリスがレフトスタンドに高々と舞い上げて、来日「第1号」ソロホームラン! このバッティングなら「あの」今岡誠と(全く)遜色ない。守備では抜群の巧さを見せているだけに、これは今岡が浮上するチャンスは当分なさそうだ。(4対1)
 しかし【4回裏】上園が1点を失って、「4対2」。上園はまたしても【5回裏】で降板して、【6回裏】から中継ぎ陣を継ぎ込むことになる。その中継ぎ陣が……【6回裏】に同点にされ、【8回裏】に勝ち越され、「4対7」。ベイスターズに3タテはならず、連勝は「5」でSTOPだと思ったが……

【9回表】ベイスターズの≪守護神≫寺原隼人から(途中出場)矢野輝弘がセンター前ヒットで出塁! 2-OUT後、2番・関本賢太郎が左中間を深々と破って、「5対7」! 3番・新井貴浩が(今度は)ライト線を破って、遂に1点差! 
 2-OUT二塁で(打席には)4番・金本知憲。一塁側ダッグアウトから大矢明彦監督が出てきたので、当然ここは「敬遠」策だと思ったが、何故か金本と「勝負」。この采配に助けられた。金本の流し打った打球はレフトスタンドへ……第15号2ランホームランで「8対7」劇的な逆転! 6連勝で50勝! 次は「甲子園でジャイアンツを叩く」と金本。

若竹ノーヒットノーラン!虎弟も奇跡! (デイリースポーツ)

(仮)猛虎の魂 金本知憲&新井貴浩 栄光への軌跡


最新の画像もっと見る