野球少年は夢を見る…

Hanshin Tigers Series 2024

アスレチックスに「10対2」大敗!(23日・東京ドーム)

2008-03-24 22:20:59 | Pre-Season Game
 昨日(23日)は昼間(12時8分~)の試合(前座)で阪神タイガースが、オークランド・アスレティックスに「2対10」≪惨敗≫して、夜の試合で読売ジャイアンツが、「世界王者」ボストン・レッドソックスに勝ってしまったら、「立つ瀬」がないな、較べられるな、と思っていたが、(同じように)「2対9」で大敗してくれたので、一安心。

 しかしジャイアンツの場合、主力の(エース)上原浩治も(左腕)内海哲也もメジャーリーガー相手にビシッと抑えて見せた。それに較べて我がタイガースは「開幕投手」安藤優也も福原忍も派手に打ち込まれた(共に5失点)。彼我(戦力)の差は大きい、と感じざるを得ない。
 その代わり、タイガースは『JFK』の内、『FK』は(2試合とも)抑えたが。打ち込まれたのは、「J」ジェフ・ウィリアムス(5失点)。オープン戦の登板が少なかったので、調整が遅れていたようだが、昨日のピッチングを見る限り、これはかなり≪深刻≫。後5日で調整は進むものなのだろうか? 

 ジェフが調整遅れの場合、右4枚の『A.W.K.F』もあり得ると思った。2番手で登板した阿部健太が(スズキとハナハンから)2三振を奪う好投! (完全に)中継ぎで使える目途が立った。(宜野座キャンプで)出遅れていた渡辺亮も(完全に)「調子」を取り戻しているようだし、北京五輪で「F」(藤川球児)と「K」(久保田智之)が抜けても、この二人が代役を務めてくれそうな「期待感」がある。(幾らなんでも)その頃までには「J」の調子も戻っているだろうし。

フォード鉄壁、また超美技! (デイリースポーツ)

マネー・ボール (ランダムハウス講談社文庫)


最新の画像もっと見る