野球少年は夢を見る…

Hanshin Tigers Series 2024

今岡、桧山のソロで辛勝!(23日・千葉マリン)

2006-05-24 20:16:30 | Inter League
 桧山進次郎の「2番」起用は好きではないが、こうして結果が出れば、納得もする。【3回裏】に千葉ロッテ・マリーンズに先制されて、暫く「1対0」のロー・スコアで試合は進んだが、【7回表】今岡誠のソロホームラン(第7号)で同点。そして【延長11回表】桧山がライトスタンドに叩き込んで、「2対1」辛くも勝利を得た。

 それにしてもタイガースは、小野晋吾が打てない。昨シーズンの交流戦から、そうだ。アンディー・シーツでしか得点が取れないタイガース。その3番シーツも封じ込められ(5打数0安打)、4番・金本知憲も「5打数0安打」。これでは得点が入るはずもないが、今岡、桧山の東洋大学の先輩・後輩コンビが、チームの苦境を救ってくれた。

 これで「首位」読売ジャイアンツに「0.5」差。いつの間にか、こんなに近づいてしまった。決してタイガースも「本調子」ではなく、圧倒的な強さで勝っているわけではないが、それでも、この最接近。今シーズンも交流戦がペナントレースの行方を左右しそうだ。

虎の首位見えた!桧山 延長V弾 (デイリースポーツ)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷雨! (zeta_web)
2006-05-24 20:40:45
 今日は関東地方、大雨(雷雨)が降っていて、よく千葉マリンでやっているな(試合開始30分遅れ)と思います。物凄い雨でした。今でも雷が鳴っています。

 おかげでCSは試合の前半が殆ど映っていなくて、スペンサーの2ランも見逃がしてしまいました! 4点取った場面は真っ黒画面。画像が回復したな、と思ったら、千葉ロッテに2点を返されて、杉山がスゴスゴと3塁側ダッグアウトに帰るところでした。杉山~! 
返信する