野球少年は夢を見る…

Hanshin Tigers Series 2024

福原、まさかのお立ち台へ!(7日・甲子園)

2011-09-10 09:29:24 | Koushien Stadium
BBH3 黒カード 福原 忍(阪神)BBH3 黒カード 福原 忍(阪神)
コナミ
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

 7日は久々にプロ野球中継を堪能できた。解説に矢野耀大氏と赤星憲広氏(CS【スカイ・A】)。普段はプロの解説、分析が聴きたくても聴けないから……この二人なら聴ける。先発ジェイソン・スタンリッジがセットポジションになると投球が乱れるって、初めて知った(!)。普段からこういうプロの分析(解析)を聴きたいのだが……(Tigers-ai

「1対1」同点で迎えた【7回裏】2-OUTから2番・柴田講平が四球を選んで、その瞬間、広島東洋カープの先発・福井優也はマウンドの土を蹴り上げた。(2-OUTから)こんな≪安全牌≫(?)の打者に四球を与えてしまった自分に腹を立てたのだろう。
 かつて読売ジャイアンツのドラフト指名を(敢然と)拒否した彼の気性の激しさが窺えるが、その動揺が継続し、「WASEDA」の先輩=3番・鳥谷敬も歩かせ、4番・新井貴浩との勝負。その新井の放った打球はセンターへ一直線! カープのセンターは「あの」赤松真人だから、一瞬「捕られるかも?」と思ったが、ジャンプしたグラヴの上を越えて、「3対1」! 

 マット・マートン関本賢太郎の連続タイムリーヒットで「5対1」にして、カープに連勝! 試合後のお立ち台(ヒーローインタヴュー)に上がったのは、勝利打点の新井とそれから(同期生の)【7回表】の2-OUT二塁のピンチで打者一人を打ち取って、勝利投手の福原忍! 今シーズン初勝利が2年ぶり(2009年6月以来)の勝利らしい。新井が摩るように少々お腹が出てきた速球派投手だが。

阪神・メッセ、チーム10勝一番乗り (SANSPO.COM)

阪神の女房阪神の女房
著者:矢野燿大
朝日新聞出版(2011-06-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



最新の画像もっと見る