楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

今年のGWの出来事

2012-05-09 18:10:00 | 自転車
今年のGWは、ママン9日間のショートゲッツ
オットとさんごちゃん、乗りまくろう!と思っていたのに、
ああ、それなのに・・・

またやりました。
連休合間の5/1。キヨシロー命日の前日。
さんご姫自動車との衝突。
ヤダー
一人で宮ヶ瀬にでも行こうと思って、家を出て
まだ1キロも走ってないトコで。

ママンと同じ歳のじー様の車で、
じー様の方がびっくりして死んじゃうかと思ったよ

とりあえず前回の(2回目かい!)オットの怒りを思い出し、
ケータイを持っていないじー様の代わりに、自分で110番。
「私は轢かれた方です」

おまわりさんが来て、いろいろ聞かれて、
交通事故担当のおまわりさんも来て
ゼリー、もちろんパニック発作が出て気絶寸前。
おまわりさんにパトカー(デカいヤツ)に運ばれ
座席でのびる。
ぶつかったトコは痛いし、寒いし、
そこらへんにあった、おまわりさんの上着を勝手に掛けて
丸くなってた。

半分気絶してる(パニック発作でね)私に驚いたおまわりさん、
救急車を呼んで、救急病院に運ばれ、
いろいろ触られ、叩かれ、レントゲン撮られ、
とりあえずホネに異常はないということで、
捻挫、打撲で
全治2週間。

私がうわ言のように
「自転車は?自転車・・・・・。」って言いながら
泣いていたようで、
パトカーに積んだ自転車ごと、おまわりさんが病院に迎えに来てくれて
家まで送ってくれた。

すいません。
税金の無駄遣いです。

これくらいの怪我で済んだのは、
小僧さんが守ってくれたんだな。
自転車は結局「車とぶつかったら廃車」で
しかも2回目で、随分色々傷ついちゃったので、
小僧さんに持って行ってもらいました

piccorienaさん(小僧さんの奥様)にメールしたら
私に合いそうな自転車は在庫なさそうとのことだったので、
そして特に、私には絶対に、自転車のケアをしてくれる人が必要なので、
ピコリさんの近くに、これまたちいさな自転車屋さんがあったのを思い出し、
覗いてみた。
そしたら、小僧さんより更に10位は若いお兄さんが一人でやってる
これまたこだわりのお店。
他にも色々お店回ったんだけど、
結局このお店のお世話になることにした。

このお店に決めた理由は一発。

「僕もキヨシローのファンで、コアなファンの方から見れば全然ですけど、
 キヨシローが亡くなったあの時に、『好きなことをしよう。挑戦してみよう』と思って、
 お店始めたんです。」

小僧さん亡き今、ほかのお店を考える理由、ありますか?

今度はコレだよーん
赤い方。
バーテープとか、タイヤとかはちょっぴりグレードアップ(か?)してもらって。

今週末位に納車です。

そして・・・

今週末の土曜日の午前中に、ママンの老健、入所が決定しました。

新しい自転車に乗って、自由な毎日がやってきます。
新しい自転車は、6年半在宅介護頑張った自分へのご褒美です。
とりあえず病気を治さなきゃね。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼリちゃん~~( ̄∀ ̄) (久美子)
2012-05-09 22:05:59
びっくりしてドキドキしちゃったよ…
本当にそれくらいで済んで良かったけど、気をつけてね!
もう~お姉さまは本当に怒るよ~コラ!
ママン、そっかぁ~
うん、ゼリちゃんよく頑張ったね。
ママンはプロに任せて、次はゼリちゃんのメンテナンスだね。幸せ貯金の利息は沢山貯まってるんだから、ユックリ使ってね。
土曜日、晴れるらしいから良かったね。
サクランボ~楽しみ~ナンテね~
返信する
Unknown (sally)
2012-05-10 02:26:32
交通事故!!!
大変でしたね~(><)

来週からは、新しいゼリーさんですね!
まずは、捻挫と打撲を治して下さいませ~
返信する
Unknown (nonco)
2012-05-10 08:59:58
体調が悪いせいもあって、暫くお邪魔してませんでした……
ゼリーさん、色々あったんですねー、、、、、
ありすぎて、何と言っていいか分からないけど、とにかく元気になってください

子供のいない私には、ママンさんとゼリーさんの関係も今一、分からなかったけど……
でも、今は考え方が、だいぶゼリーさんよりになっちゃった(笑)
今を思い切り生きてください

今日の文化放送で「ラブミーテンダー」がかかっていました。
勿論、キヨシローさんのです!
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-10 09:08:47
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ+ ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜ +アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ+ ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜ +
返信する
Unknown (ネロ)
2012-05-10 09:39:47
ゼリーさん、大変だったね。読んでいてビックリしたよ。
2週間程度の怪我で済んだのは不幸中の幸いだけど、サンゴちゃんは残念だったね。

自転車のドクターストップはもう解除されてたの?
それでもやっぱりまだ一人で乗らない方が良いような気もする・・・旦那様と一緒のお出かけから再スタートして欲しいなぁ。

ママンさんの入所日も決まったし、新しい自転車(2代目サンゴちゃん?それともヨンゴ(?)ちゃんかな?)もやって来るし。
それぞれの新しい生活が幸せなものであることを願ってます。
まずは早く怪我、治ると良いね。
返信する
ありゃりゃりゃ (ギズモ。)
2012-05-10 14:51:32
ゼリちゃん
も~~
怖いなあ~~~~
「轢かれた方です」って電話できたからよかったけど・・・
さんごちゃんが身代わりになってくれたのよね
小僧さんがきっと守ってくれたんだね
・・・でも、気を付けてよ・・・
って、自分が一番わかってるはずだから

ママンさん、決まったのね
慣れるまでいろいろあるかもしれないけど、大丈夫だよ、越えられるサ

しっかし・・・新しい自転車屋さんとの出会い
キヨシローと小僧さんが相談して導いてくれたんじゃない
きっと、そうだよ・・・よかったね
よんご(仮)ちゃん、かっこいいな~~
返信する
ゼリー (★久美ちゃん)
2012-05-10 19:42:21
頑張ったよー。
人生で一番頑張った期間かもしれない。
しかもさー
頑張りたくないのに、頑張らないといけなくて
きつかったよねー。お互いに。

サクランボ来るまでに
7キロくらい痩せられたら行くね
今は信じられないくらい、
こっちも人生で一番デブだし
返信する
ゼリー (★sallyさま)
2012-05-10 19:44:51
そうです。
来週から、Newゼリーです!
ブログは続けていくつもりですので
(題名は変えると思います)
今後ともよろしくおねがいします。

打撲もねー、
股関節とかなんです。
変な恰好で診察です。げー。
返信する
ゼリー (★noncoさま)
2012-05-10 19:51:57
体調はいかがです?
今、ウチのママンも最悪です。
毎年この季節、イマイチなんですよねー。
捻挫と打撲を庇って、腰と膝も痛いです。

私も子供いませんので、やはりいつでも自分が
「こども」という目で「母親」を見ているんですよね。母親が自分に甘えるなんて
やっぱりちょっと無理があって・・・
もう少し私が歳を重ねていたら
考えられたことなのかも、
優しくできたことなのかもしれないなーと思います。

キヨシローのラブミーテンダー、ステキですよね。
noncoさんのコメント読んで、久しぶりに聞いてみました。
早く病気を治して、今をキラキラ生きたいです。
返信する
ゼリー (★nene777neさま)
2012-05-10 19:54:49
アハハ!
私が事故を起こしたお話を面白いとおっしゃっていただいて
ありがとうございます。
でもごめんなさい、
相互リンク&メールはご遠慮させていただきます。
返信する

コメントを投稿