楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

自転車三昧!

2010-11-10 19:34:43 | 自転車
先週金曜日。
ママン、ショートにお出かけ後、ソッコー支度して
GOGO!

今日は海
最近ばっかりだったから
絶対海

なんかやたらハイテンションで、
鎌倉までノンストップで行っちゃった
(注:もちろん信号は止まりました)

別に何をするでもなく、そのままUターンして
稲村ガ崎でキラキラ光る、秋の海を見ながら一休み。

先日八ヶ岳に行ってから、
もうビックリするくらい左足のペダルがはまらなくなって、
下り坂でも無意味な立ち漕ぎを2~3回して、ようやくはまる感じ。
こりゃ帰りに、小僧さんトコ寄って、見てもらお。
ハンドルも、クワガタを「ぅおりゃぁぁぁぁ!!」ってやりすぎて、
万歳\(^o^)/してるし・・・。

境川CRを、左足がはまらないので
立ち漕ぎしたり、無駄にガンガン踏み込んで
またくるぶしに青あざ作ったりしてたら、
ピストバイクのおじ様に話しかけられた。
このおじ様、ちょっと前にも話しかけられたことあるんだよな。
途中から、バンクの話とか、平塚競輪の話とか
色々伺いながら一緒に帰って来て、なんか楽しかった。
(おそらく元競輪選手と思われる)
私はまだ一人か、オットとしか走ったことないからなー。
「また見かけたら声かけて下さい」
って言い合って別れて、
そっからフルスピードで、小僧さんのお店に。

これから『サイクルモード』に出かけるって
お店も閉めて、急いでるのに
小僧さん、ハンドルの万歳も、左足のクリートも、とり換えてくださいました。
ありがたや(-人-)ありがたや(-人-)
お陰様で左足、百発九十七中くらいになりました
すごーい!ウソみたーい!!!
小僧様、ありがとうござりました

*****

土曜日は、私も小僧さんに続き、憧れ(?)の『サイクルモード』に!!
存在は知ってて、ずっと行きたかったんだけど、
今回初めて、ママンのショートと日にちが合って、行ける事になったのん
朝からワクワク

自転車♪自転車♪



場内を歩き回るだけでも、楽しー





ガーミンのブースでは、先日のジャパンカップで優勝した
ダニエル・マーティン選手と、[バーチャルで競争]っていうアトラクションアリ。
オットをけしかけ、3分半のスプリント。
(ダニエルは坂を登っている速さ)
見事、ダニエルに勝ち、ガーミンのTシャツゲット

見てるうちに私もやりたくなって、ギリギリで勝利
自転車からなかなか降りられないほど、キツかったぁ!
オットは?と見ると・・・↓



力を使い果たし、柱にすがり、
椅子を見つけ座ったと思ったら、遠い目をしてた・・・(笑)

普段テレビでしか見られない、新城選手や、別府選手、クリムラさんも間近に。




あのツールを走ってた、選手達を、こんなに間近で見てるなんて
夢みたーい

フミ君なんかこの後、別のブースで1メートルくらいの距離で
見ちゃったもんね
クリムラさんなんて、ゲップが出るくらい見たし。
みんな忙しそうだよなー。あっちのブース、こっちのブースで
トークショーしてたよ。

その他にも
安○団長


2代目自転車名人(キヨシローが初代)鶴○辰吾さん


ハーイ!ミーハーでーす

自分だけ顔を隠すって、どーいうことかい?アハハ!

terryのお姉さんとサイクルファッションの話したり、
『どんな山でも絶対疲れない魔法の靴下』(ホントか?)を発見したり、
自転車漬け漬けで
本当に楽しい一日でした。

*****

昨日、道端に座って、飛行機が来るのを待ってる間、
お巡りさんが通りかかった。
APECが行われている間、こーんな辺鄙な町にも
「基地がある」というだけで、結構な人数のお巡りさんがウヨウヨしている。
その中の一人、中部圏の警察署のチョッキを着て、
「え?ビアンキ?」
と見紛うほど、チェレステカラーだけど、MAXママチャリに乗って
いつもウチの周辺を巡回してるお巡りさんがいる。
私は密かに「チェレステさん」と呼んでるんだけど。
その「チェレステさん」と、ひとこと、ふたこと、話しちゃった。

チェ「ロードバイクですか?いいですね」
ゼ 「今、自転車と飛行機と一緒の写真撮ろうと思って・・・」
チェ「ああ、今日いっぱい飛んでますもんねぇ」

チェレステさん、こんな写真が撮れたよー



*****

さてここで問題です。
コレはナンでしょう?



マフラー・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答えは (ネロ)
2010-11-11 17:54:07
最後の最後まで読んで・・・写真見て・・・。

はい、その問題の答え、分かります!
それ、確か30ウン年前に私が作ったマフラーです!
あれ? 何でゼリーさんが持っているの?
返信する
ゼリー (★ネロさま)
2010-11-12 14:39:57
ううっ
ネロさんなら、絶対そう言ってくれるって
私、信じてた
ホントにウネウネしてくるんだよねー。
オットが何度も
「それ、ママのだよね?オレのじゃないよね?」
って聞いてくるんだよー
返信する

コメントを投稿