楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

どうして原子力がそんなに大事なんだろう?

2011-08-06 07:42:42 | ニチジョー
今こそ、世界中の人に、日本の政治家に、企業のトップの方に
聞いてほしい。
もう20年以上前の曲なのに、
なんて新鮮なんだ!

LongTimeAgo




 LongTime Ago 44年前
 原子爆弾が 落ちてきて
 何10万人もの人が 死んでいったのさ

 LongTime Ago 44年前
 8月6日の朝 8時15分
 何の罪もない人が 死んでいったのさ

 LongTime Ago 44年前
 人間の歴史で 初めてのことさ
 この日本の国に 原子爆弾が落ちたのさ

 知ってるだろ?
 美少女も美男子もたった一発
 顔はやけただれ 髪の毛ぬけ
 血を吐きながら 死んでいくのさ oh

 LongTime Ago 44年たった今
 まだ苦しんでいる人が いるのに
 どうして原子力が そんなに大事なんだろう?

 LongTime Ago 44年前
 原子爆弾が 落ちてきたことを
 日本のお偉い人は 一体どう考えてるんだろう?

 LongTime Ago 44年たった今
 原子爆弾と 同じようなものが
 おんなじこの国に つぎつぎと出来ている


メルトダウン




オレの脳が メルトダウン
大脳も小脳も ダウンダウンダウンダウン

あぁ~ メルトダウン メルトダウン

取り返しの つかないことが 起こってしまった

もう、ダメだ
助かりゃしない

おそい

ダウン ダウン
あぁ~ メルトダウン メルトダウン メルトダウン

恐ろしい事に なってしまった

もう、ダメだ
助けられない

だれも

ダウン  メルトダウン 

神さま ほとけさま お医者さま お月さま

科学の力を 信じていたのに 

メルトダウン メルトダウン

あ~あぁ~
メルトダウンメルトダウンメルトダウンメルトダウン
ダウンダウンダウンダウン
メルトダウンメルトダウン
メルトダウンダウンダウン
ダウンダウンダウンダウン・・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルトダウン (sally)
2011-08-07 01:39:01
この曲を初めて聞いた時は、
メルトダウンの意味すら知りませんでした。

チェルノブイリで事故が起きて、
世界中が大騒ぎになった時に、
「日本の原発は安全です。」と、
私達は騙された、誤摩化されたんですよね。

カヴァーズが発禁になったのは、
彼の歌が真実だったから、なんじゃないでしょうか?

返信する
小さな親切、余計なお世話? (八兵衛)
2011-08-07 11:48:44
デカ文字の終了を入れるのを、忘れてしまったのかな?
返信する
ゼリー (★sallyさま)
2011-08-07 12:56:36
ホント、キヨシローは見てきたままを歌ってるだけさぁ~♪だったんですね。
素晴らしすぎて発売できませんだなんて
東の芝もよく言ったモンです。

キヨシローは本当にGODだったんじゃないか?
って思う事、
最近よくあります・・・。
返信する
ゼリー (★八兵衛さま)
2011-08-07 12:58:11
ありがとうございます。
私もなんかヘン!って思ってたんですよねー。
アハハ!
原爆投下の黙とう前に、記事アップしたかったので
急いでました。
友人に教えてもらって
ユーチューブもアップしてみました。
どうですか?
返信する
Unknown (八兵衛)
2011-08-07 19:02:18
動画そのものを貼りつけるのも、なかなか好いね。
この方法だと99%動画を見るから、上手なユーチューブの使い方だね。

ところで何をとち狂ったか、今日娘が日頃の運動不足を解消するんだとかのたまって、
ママチャリで買い物に行ったのは良いけど、熱中症で倒れそうとか言って、
ものの1時間もしないうちにギブアップして帰ってきやした。
誰かに似てあと先考えずに、ダダダッーと突っ走ってしまう娘なもので、ハイ
返信する
ゼリー (★八兵衛さま)
2011-08-31 21:26:44
ちょっと最初は難しいけど、編集画面のブログパーツからできますよー。
もし八兵衛さんもやるのなら、聞いて下さいね。

私も雨だなんだで、通院以外で自転車1か月くらい
乗ってません
暑い時はムリしないムリしない。
とは言いつつ、かなり乗りたいんですけどね。
今週末も台風だし~~~
返信する

コメントを投稿