楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

師走スタート!

2008-12-03 20:22:50 | カイジョカンケー
月日はどんどんと流れていく~
ゼリーはそれに乗っかって
「ちょっと待って~~!」
って掴まるものもないままに、
ここまで流れて来たぜ~

コメントも戴きっぱーで
大変大変失礼をしております。
お返事したいしたい。
すぐやります!ハイ!すぐやります!!
って、いつもいつも、思ってるんですっ!!!!!

*****

先週くらいからママン、風邪っぽい。
「咳がでるー。ハナが出るー。」
って言ってるんだけど、
ホレ、嚥下障害があるから、
咳なんかいつもしてるし~
ハナ水出てるトコ、見たことないし~
なので、私が見ても、わからない。
元気だし。熱ないし。

でもなんとなーく
飲み込む時にムセが増えてる気がする。
梅林先生に、予備に貰っていた風邪薬がなくなっても
あんまり変わらない様なので、
今日、午前中に受診。

やっぱり喉が少し腫れていたみたいだ。
いろいろ薬を貰って、
緑のドロドロの激マズのサンメールも貰って、
気管支を広げる、貼る薬も貰って、
帰宅。
これで少しよくなるかな?
(見た目、わかんないんだけどさぁ

梅林クリニックは
今日は「小児科ですか?」って感じに
ちいさい子連れのおかーさんが多かった。
待合室で待ってる時、
赤ちゃん抱っこして、2~3歳の女の子連れてるおかーさんが
ちょうど帰るところ。
おかーさんは女の子に「靴、自分で履きなさい」
って言ってるんだけど、
女の子はグズグズ・・
業を煮やしておかーさんが手伝おうと屈むと
抱っこされてる赤ちゃんが、泣き出す。
それを何回か繰り返してたので、
見かねたゼリー様、

おねーちゃんが手伝ってあげる」

って、痛い腰とマタを屈めて女の子が靴履くの、
手伝ってあげた。

とっさにおねーちゃんと言ってしまった
ゼリー41歳を責めないで・・・

*****

カマですが。
今日Dr.梅に確認したところ、
○ん○が出ない人が服用する分には、ほぼ、問題ないそうです。
○ん○にくっついて、排出されるんだって。
出てるのに、習慣的に使う場合がちょっとアレだそう。
先「○ん○はね、アルカリ性なの。だから酸化マグネシウムで出すの。
  おもしろいでしょ?」
だそうです。
アルカリ性と酸性って、どういう関係だっけ?
アハアハ

*****

今、田舎のママン弟から電話があった。
病気してから、絶対電話なんか出なかったのに、
今日はふと受話器を渡したら、ママン、フツーに話した!
2~3言だけどね。
おじちゃんも喜んで、おばちゃんまで出てきて、
わからない言葉はあったみたいだけど、
概要は(笑)通じてたよ。

12月3日は電話記念日

ママンによると
「ホントにねーちゃん?お前、話ができるようになったんか?」
って、
おじちゃん、電話の向こうで泣いていたらしいです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっ!ゼリーねぇちゃん♪ (ぽれぽれ)
2008-12-04 01:55:19
ん、許す、許す。
大丈夫、その女の子は絶対「おねえちゃん」って信じてる

それよりママンの風邪はどうですか?
私も今朝からケホケホ・グヘグヘ
ゼリーさんも風邪ひかないように気をつけてね。

へぇ・・・んこさんと、カマさんは、アルカリと酸で中和すんの?
中和すると柔らかくなるの?
え?リトマス試験紙、カマさん単独の時と
出てきたときでは、チェックしたら色が違うの?
・・・実験してみたくなった・・・。
・・・しばらく気になりそう・・・。


ママン弟様・・・すっごくすっごく嬉くていらっしゃったのね。
なんか、涙が出てきたよぉ
返信する
大目にみるわ! (momiji)
2008-12-04 10:13:39
自称、オネーチャン?
女の子は、お礼の言葉で
「オバチャン!ありがとう!」って言わなかったかい?

寒くなるとお年寄りの体調管理も大変ですよね。
ママンさんも気を付けて下さいね。
ゼリーさんもね!
返信する
Unknown (八兵衛)
2008-12-04 11:43:39
>おじちゃん、電話の向こうで泣いていたらしいです

良かったですね、おめでとうございます。

私も亡き母と初めて電話で話しをして、
嬉し涙で泣かれたことを思い出します。

唇まわり、頬のツッパリが、
少しづつ少しづつ良くなってきている証拠です。
さらに、
もっともっと改善して行きますよ!
返信する
Unknown (ウルル)
2008-12-05 01:40:05
ママン 風邪大丈夫かなぁ これ以上悪くならないといいね。

で、おねーちゃんね。許す許す!!言うだけタダ~~

最後の 弟さん。本当に嬉しかったろうねぇ
ママンの頑張りの成果! よ~くアピールできたね
返信する
ゼリー (★ぽれぽれさま)
2008-12-05 17:43:19
えー!風邪?
どう?大丈夫?酷くなってない??
ママンはまたこれがいろいろあって、
昨日今日とのびてます・・・。

そのコねー
ポッカーンとしてこっち見てたの。
「おねーちゃん?え?おばちゃん?え?」
ってちいさい頭の中で
フルスピードで考えていたのかも(笑)
こんどそーいう時があったら、
「おじちゃんが」とか言って、更に惑わせてやろ

酸とアルカリ、そうかそうか!
中和すんだよね。
お酢と重曹まぜると、アワアワになるけど
中和しちゃうってヤツと一緒だね?
んこさん&カマさんの実験、
是非やって欲しいぞ!!
そうだよねー
梅先生とか、やったことあるのかな?
そーいうのってやっぱ
机上の知識なんだろーか。

ママ弟は、いちばん仲良しの兄弟だから
余計嬉しかったんだと思うわ。
顔も性格もすっごく似てるし。
返信する
ゼリー (★momijiさま)
2008-12-05 17:47:35
アハハ!大目に見てね。
姪も近所のコも名前で呼ぶし
おばちゃんって言い(言われ)慣れてないのよ。
それに、まだ自分じゃ
おねーちゃんの現役バリバリの気持ちでいっぱいなんだもーん。

人の体調管理って、難しいねー。
こっちだってプロじゃないし・・・。
momijiさんも気をつけてね!
返信する
ゼリー (★八兵衛さま)
2008-12-05 17:49:47
ホラ!
お母様に
そんな幸せな思いをさせてあげたんだもの。
八兵衛さん、親孝行しましたね!

うちのママン?
口喧嘩リハビリの成果です
返信する
ゼリー (★ウルルさま)
2008-12-05 17:52:45
ママンの風邪は、よくなってると思うんだけど、
薬が効きすぎみたいでさー
もうっ!!!

そうだよね
言うだけはタダ~~~
後で少し恥ずかしくなったけど(笑)

ママンのおしゃべり、他にも「聞き取り易くなった」って言ってくれた人、いるの。
それも記事にしたいんだけど、
もうっ!!!
返信する

コメントを投稿