楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-03-23 20:22:20 | ニチジョー
皆様、こんないい加減な更新しかしないブログを
眺めに来てくださって、本当にありがとうございます。
そして
コメントが一つ増える度に
温かさ、優しさに触れ
涙がドバドバ出ます。
やめろー!ゼリー様を泣かすなーっ!
じゃなくて、
一言一言が、胸に沁みます。
本当に嬉しく、ありがたいです。
でも
まだコメント毎に返事ができるくらいの元気じゃないので
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

あ。
なんか私、毎日誰かとママンに
「ごめんなさい。」
って言ってるなぁ。
オットだったり、訪問リハの先生だったり、訪問看護師さんだったり。
手が震えて、サインできなかったり、
発作が出たり。

「ごめんなさい。」と一緒に出て来るものは
涙。
あー、もうどうしちゃってんの?私。

感情と動作、
連動している糸が絡まって、ブチ切れて、ショートして
一日に何時間かは、ほぼ気絶してる。

今週末はママンはショートなので
少し落ち着いています。

私の感情や動作が変になる度、
ママンは
「アンタの病気が治るなら、行くよ、施設入居。
 ちゃんと楽しく過ごすから、任せなさい。
 それが私の運命なのよ。」
って言ってくれます。
今日、ケアマネヨン様がショート中のママンに会ってくれて
今、
「本人の意思で入居するそうです。そう、相談員さんにも伝えました」
ってメールくれました。
今日の判定会議は通ったのかな?
「入居時期は未定なので、待機になります」
って書いてあったけど。

イカス!極楽介助天国!

イカサナイ!極悪介助地獄!
となり、
「やっぱ・・・だよねぇ!」
という結末を迎えそうです。

あー、Xdayはいつでしょね?
その日が過ぎたら
どっかにトンズラこいて、何週間か、気絶していたい・・・。
(a rock look silver mountain あたりか?)
それから
とにかくこの病気を治し、
それから
新しくできた夢に向かって進んで行こう。

夢を忘れずにいれば
キヨシローには叱られない。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sally)
2012-03-24 02:55:52
キヨシローは、
そんな事で叱ったりしないよ~

♪今までしてきた悪い事だけで、
明日僕が有名になっても、
どうって事ないぜ、まるで気にしない♪

私はゼリーさんを知ってます!!!

返信する
Unknown (カニー)
2012-03-25 10:16:59
ママンさんの言葉、読んだ私たちも涙ドバドバだぁ
ホントにね・・誰のせいでもないのに、どうしてこうなっちゃうんだか
在宅介護って無理だよね。病気にならずにやり遂げた人なんているんだろうか。っておもうよ。
久美ちゃんのコメントで、長期ショートってできるのも知ったけど、
でも1ヶ月でも短すぎるよね。あっという間だよ。
うちはショートは行かないけど過去に何度か1ヶ月ほどの入院したことあるから、そのときは楽だったな~と思い出して・・・でも1ヶ月でも短かった。もっと、3ヶ月くらい入院して、3ヶ月くらい自宅で見て・・ってのを繰り返すことができたらいいのに・・なんてね。
ママンさんは入院もしたことないんだもんね。お元気だから良かったってことなんだけど、数日間のショートだけで何年もやってきたゼリーさんの大変さは想像を絶するものだとおもう・・


近いうちゼリーさんがトンズラこいて?(笑)音沙汰なくなったみたいになったら、ああ、休めることができたのかな って心から一緒に安心するよ。
返信する
Unknown (ウルル)
2012-03-25 13:31:49
コメ返しなんて気にせんでええよ! ほんまに。
私もずっと出来ずにいた時期あったもんな(汗)

私にとってのゼリさんは
どんなゼリさんでも いつだってイカスゼリーさんやで!
今もね

頑張ってる人を悪く言う人はいない!
もし居たら 私が蹴飛ばしちゃる!

キヨシローは叱るどころか誉めてくれるさ
返信する
ロングショートってへんだけど (ギズモ。)
2012-03-27 11:15:23
ゼリーちゃん
前の所にも書いたけど
入所申込みした施設で、待機でのロングショートができないかな~
ママンがその気になってくれたなら・・・
ちょっとケアマネに相談してみたら?

>新しくできた夢に向かって進んで行こう。
そーだそーだ
顔上げて胸張って前に進もう~~

みんなからのハートをいっぱい送るよ
  
返信する
大丈夫! (久美子)
2012-03-28 21:35:41
ゼリちゃん。
よかった。
もうひと踏ん張りだね。
がんばれ~
大丈夫だよ。
ママンに会いに行けばいいんだもん。
遠くに行くわけじゃないし…さ。
最近ね「実家に帰らしてもらいます!」の場所が出来たかな~って思ったりしてるよ。
母のとこ行って、父や娘の悪口言ってさ。
時々哀しいことあるけど、いつも哀しかったあの頃に比べたら、母に優しく出来てることは間違いないから~。
しばらくはまだいろいろ大変だろけど、まわりに助けてもらってね。
少しでも休める時間作ってね。
また雨上がりに、バリバリ発車できるようにね。
返信する
ぎゅっ! (ぽれぽれ)
2012-03-29 09:25:13
まぁ、この子ったら、何謝ってんのよ!!と、お怒りのぽ姉だよ。

謝んなくていいよ!謝んなきゃなんない事はなんもない。

でも、ここに来てくださる方々は、そんなゼリーちゃんの謝っちゃう気持ちとか
ゼリーちゃんのしんどいのが何とかなんないか!?って
いつも気にかけてくださる方々ばっかりだから、何も心配する事ないね。

ゼリーちゃんをぎゅ~ってしたい気分だ。
ママンもぎゅ~ってしたい!!
「骨が折れるからやめてくれ~っ!!」って言われると思うから
きゅっ♪だけにするかな?

次の夢に向かう前にさぁ、興福寺の阿修羅さん達の家が新しくなったから会いに来れたらいいねぇ。
ついでに鹿さん達におせんべあげよう!
何も持ってなくても頭の上に手をやるとおじぎするんだよ♪
返信する

コメントを投稿