楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

尻の肉の厚さはフツーだったらしい

2008-12-16 20:07:31 | 自転車
初めてスポーツバイク(この場合のバイクはです)に乗ると、
まず、み~~~んな
「お尻が痛い」
と言うらしい。

しかーし!
私はいちごちゃんに乗ってても、ちっとも痛くならなかった。
オットは「痛い」って言ったけど
私は腰やマタは痛くなっても
シリが痛いということは、全然なかった。

「私のシリは、人より肉がブ厚いのだろーか

と人知れず思い悩み、(ウソウソ(笑))
密かにヒップアップ体操なんかやってみたりしてたんだけど・・・

今日、初めてオットの自転車に乗って
3秒でその気持ちがわかったね!!!
よかった~~~
私のシリの肉の厚さだけじゃなかったんだ!
(じゃーなんでなんだろう?)

今日はサクラ先生のトコに鍼に行ったので
その帰りにいっぱい乗ろー
って思って、オット自転車で行ったんだけど、
アリエナイ、アリエナイ
無理、無理

とりあえず、先ごろ発見した
近所の気持ちのいい公園まで行って
バリバリ飛ぶ、戦闘機見て、帰って来ました。
それだけでも尻のホネが削られるかと思ったヨ。

でもちょっとカッコイイでしょ?
ブレーキの数が、他のより沢山ついてるという
超初心者用だけど(笑)、
一応ドロップハンドルのロードバイクです。

オイラ~『ニゴちゃん』~

ドウゾヨロシク!

(ゼリー家の2号車だから

ウチの玄関前に、いちごちゃんと並べて置いてあるので、
ママンの出入りの時は
ちょっとラッシュ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (ぽれぽれ)
2008-12-17 02:56:37
そう来るかぁ!そう来たのかぁぁ!!
えらく感動してしまったじゃないのぉ

いちごちゃん・・・にごちゃん

ん~、参ったぁ

え?お尻の痛さはサドルの形のせい?
そういえば、自転車用のスパッツってお尻にクッション入ってるもんね。
みんな、痛いのが普通なのかな?
返信する
あはは (fiji)
2008-12-17 09:42:51
ママンさん、おちゃめですね。
自転車を置くスペースがないので、羨ましいっす。

おお!…それは、そうと…昨日アマゾンから、先日注文した本が届きました。
一気読みしちゃいましたよ~!!帯のゼリーさんのコメントもしっかい読んだ
何度か涙が出て…じぶんの親に対しての気持ちやなんかがドッと溢れてきました。
いや~良かったです。
そして、感謝の気持ちが一杯です。
今日の朝…母親にいっぱい笑顔が出ました。
ゼリーさん、本の紹介をありがとう
返信する
ゼリー (★ぽれぽれさま)
2008-12-17 21:33:01
アハハ!そういってみた
安易だけど、ワリとかーいいでしょ

にごちゃんのサドルは、なんかビミョーに凹凸があって、
その凸の部分が、私のシリホネとピッタリマッチするのよ。
サイクルパンツはそうそう、クッションとか
ジェルとか入ってるのあるみたいだけど、
もうそんなのより、座布団半分にして敷きたいって感じ
ご子息も痛いって言ってない?
返信する
ゼリー (★fijiさま)
2008-12-17 21:41:14
ホントはねー
ウチのまんひょんの1階に、共同の自転車スペースがあるんだけど、やっぱそーいうトコには置きたくないじゃない?
ちょっと狭いけど、家の前が安心!

をを!読んでいただけたのね?
嬉しいです。
一気読みしちゃうよねー。
私も何度も読み返しちゃってるんだ。
きっと、ぐっと来るところは、それぞれの方で違うと思うのだけど、
読むたびに「これでいいのだ!」って安心した気持ちになるの、私。
返信する
これでも‥ (金魚)
2008-12-19 13:32:15
金魚も結婚当初の頃はサイクリング自転車で
風を切って走っていましたよ。
タイヤも細くて、サドルもスマートだったし
お尻がちょっと痛いのもあたり前のように思っていました。

その後、自転車に乗れなくなり、リサイクルショップに売った時は
古いのに予想していた額より高く引き取ってくれたことを憶えています。

最近、ママチャリに乗れるようになりましたが
サドルの表面積も広くて、体重をかけてもお尻も痛くはなかったように思います。

スポーツタイプは腕とかに体重が分散されて
サドルに体重をかけないのかもしれませんね。


返信する
Unknown (八兵衛)
2008-12-19 14:33:22
パンクの宮崎あおいチャンを見たら、
いちごチャンにまたがって、
ビューンとすっと飛ばしてるゼリーちゃんを、
なぜか連想した。

ドロップハンドルのニゴちゃん、カッコ好いねぇ~
かなりスピードが出そうだね。
返信する
サイクリング~ (リリービアンキ)
2008-12-20 21:18:01
にごちゃん、いいですね。
今度、走ろう~!温かくなったら(笑)

サドルは、合わない人は、20も30も買います。一発で合う人はなかなかいません。
プロは、カーボンのサドルでまるで板です
返信する
Unknown (madeline♪)
2008-12-21 17:43:07
13日㈯、娘と例のアウトレットへ行ってきました!
15時半頃、夫のショート先を出て車で向かったのですがずーっと大渋滞。
到着したのは18時半近く… 3時間近くもかかってしまいました。
ゼリーさんとお約束をしていたらものすごーくご迷惑をおかけしていたところでした。
せっかく行ったのにあっという間に閉店時間が…。
大急ぎで見てまわりましたが楽しかったです。
帰りは空いていてCDを聞きながら娘と夜ドライブを楽しんで帰ってきました。
所要時間1時間かからないくらい。行きの3時間はいったい… 
裏道を知らない悲しさ。トホホ…
途中「今日はやめる?」とか言いながらもやっぱり行ってしまいました(笑)
返信する
Unknown (タケノコ)
2008-12-21 20:38:22
中学時代、自転車通学だったので、ドロップハンドルのに乗っていましたね。でもドロップ禁止でハンドルを上に起こして、上体を起こして乗らないといけないという規則がありました。
ちょっとお出かけ時にはチャリがいいですね。
妻が乗れなくなったのは残念。
返信する
にごちゃん (tako)
2008-12-22 09:55:59
にごちゃん、到着ですね。
いよいよ二人揃ってのサイクリング。
寒さなんかぶっ飛ばして、ハシレ、ハシレ、エイ、エイ、オー
お尻の肉の厚さじゃなくて、乗る台とかサドルとか・・微妙な関係があるんだね。
ま、いいさ、ゼリーちゃんには、専用車いちご号がぴったりグーなんだから。

お母様は落ち着かれたの。
ひどい目に遭いましたね
薬って、、難しい~。

お寺さんの久寿餅って、美味しいんだよね

ゼリーちゃん、大変な時に書き込みしてくれて
レスが送れて、ごめんね。
返信する

コメントを投稿