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日記(仮)

ZERO3

木曜モンテ

2004-12-17 10:06:41 | Weblog
待ち ネオ アサバ ちか いくしん シバ 六甲  ぼこられ組1人 シグマ トマ 金デブ カトー(敬称略)がいた。それなりに色々な人とやったが今さら強くなれることもないと思った。
俺より問題はいくしん。今日こそはと思ったが惨殺され続けていた…。なんか夏より反応が悪い気がする。うちのチームは君にかかっている、がんばれ。

水曜モンテ

2004-12-16 12:56:25 | Weblog
どのゲームもバカ混み。ジャムでカリンでローズはいけると思ったが牽制の大足にまでゼロカンかけられたらやることなかった。
ゼロ3、待ち ネオ アサバ ちか いくしん シバ 六甲 カントナ ぼこられ組3人 シグマ リュウピ ヘンミ(敬称略)。人多すぎた。全然まわってこねーので、ジャムやったら放置されたし…。
いくしんがゴミすぎた。誰にも勝てない。みんながクラッシャーの方が強いと言い出し、最後におとずれた名誉挽回の直接対決。クラッシャー勝利…、出直してきてください。
アチョランの動画見たらネコ戦、俺大K押してるだけ…。何考えてたんだろう。

火曜モンテ

2004-12-15 11:10:02 | Weblog
ジャムが珍しく流行ってたんで久しぶりにやる。ようやくジェダが戦えるくらいになってきた。レオをいれようかと思ったけどジェダカリンで十分いけそうなのでレオは死にました。カリンはレオハウザームクロが個人的にキツイがジェダで有利なのでキャラだけは完璧だ。
ゼロ3はシバダルがリュウ対策したいと言うからリュウ使ってると六甲ケンが来て永パだけで殺したら怒ってたw。

月曜モンテ

2004-12-14 10:54:19 | Weblog
アサバ トマ ちか 待ちさん シバダル 六甲ケン ボコられ組 カントナがいた。
トマッシュと結構やって、今までさしあいの時に振り子をあんまり使ってなかったが昨日使ってみるとナッシュの色々な技に勝てるとわかった。
アサバVSトマッシュを見るとナッシュのがんばりをゴウキのオリコンで全て無にしてゴウキがやりたいことしてる。アサバに勝てるナッシュ使いはいないだろうと思った。
六甲ケン ボコられ組 カントナが強くなってきている。
FF2をこした。ラスボス以外のほとんどににデス等の1発即死系の魔法が効く。ブリンクを使うと通常攻撃は全くくらわない。アスピルを使うと相手のMPが全部吸えて魔法が使えなくなる(ラスボスにも効く)。バーサクを使うとラスボスにダメージ0のやつが2000あたえられるようになる。ゼロ3なみの調整の悪さだった。

キャラ対策(VSゴウキ)②

2004-12-12 13:06:29 | Weblog
オリコン関連でも。サクラは弱発動残像当てが完璧なら弱発動1択。弱発動ならゲージ50%でどこからでもエリアルにいける。しかし弱発動残像当ての成功率が80%をきるなら中発動にする。中発動の利点はダメージが高い、エリアルに行く時に補正がきれるかもしれないなど。ゴウキとソドム以外(サクラもかも)ならエリアルに光り抜けされても反撃されないので中発動だけでいいと思う。
ゴウキには竜巻で中発動エリアルを抜けられたりする。遅めにJ中Pを出せば竜巻を潰せるが今度は普通に受身でガ-ドされる。竜巻を潰せ受身にもささるタイミングがあるかもしれないが俺はできない。垂直J中Pを使えば下りに小Kを出したら竜巻を潰せることが多いが光り抜けされると真下に落ちてくるのでフルコンボくらう。この様に中発動は弱点が多いのでゴウキ戦はなるべく弱発動を使う。俺は弱発動が安定しないので中発動使ってるけど…。
ゴウキがぶっ放しをしてきて後光する場面で注意する点。アッパー昇竜スタートにはJ小K咲桜拳。百鬼襲で倒れてる所には、小咲桜がすかるので小足小咲桜か生で中咲桜拳。小咲桜が届かない間合いで後光して大咲桜出してもゴウキに一瞬下がって昇竜拳に負けるので、下がると読んだら歩いて発動して小咲桜。すぐに波動を打ってくるなら大咲桜で問題ない。

今頃FF2

2004-12-11 12:24:24 | Weblog
やった事なかったのでやってみる。FF1よりはおもしろいがさすがに古すぎるのでキャラクタ-とかイマイチで全然愛着がわかない。まあ簡単で短そうなんで最後までやるつもりだけど。

書くネタがなんも思いつかない。

キャラ対策(VSゴウキ)①

2004-12-10 14:58:57 | Weblog
ダイアをつけるのは難しいが5分かと。安定するのは間違いなくサクラ。
理想論→対空:垂直中P 空投げ  波動:オリコンで抜ける  旋風脚:オリコン 振り子 相手の地上技:すかして大足   オリコンは小発動残像当てでJ大P6発当てで47%回収
これらが全てできるなら8:2位っていうか詰む。しかし実際同時にみれるのは2つがいいとこ。そうなると対空は必ず見てないといけないので、対空ともう1つ見ているのが基本的スタイルになる。どれを見るかはその時の空気でw。
対空:ゴウキ戦で一番大事なのは対空。飛び込みを許すと無敵技がオリコンしかないのでやりたい事されるので。ゴウキは空刃か竜巻かガードでくるので、空刃と竜巻は垂直中Pでカウンター取って着キャン歩きで受身を封じて詐欺飛びJ大Pか転がり受身待ち。サクラの詐欺飛びJ大Pはリバサ阿修羅でも逃げれないので強力。相手をこかしたらとりあえず詐欺飛びJ大Pを重ねる。咲桜拳の後も後ろに下がりながら転がるのを確認してから詐欺飛びJ大Pにいける(難いけど)。ガードで飛んでくるなら空投げ。
相手が空刃メインで飛んでくるなら振り子でもいい。カウンター取れてため波動まで入る。カウンター取れた後はサクラ落としだと気絶値の高さやどこからでも画面端まで運ぶ利点があるが、ほとんど画面端まで運んで追い越してしまい端を背負うのでため波動の方がいいと思う。このようにリターンもでかい振り子だが竜巻によく負けるのでこの辺は使い分ける。
空爆はがんばって読みましょうw。
地上:対空をしっかりすれば地上戦になるが地上は間違いなくサクラ有利。立ち大Kと波動抜けだけで相手は相当しんどい。他に使う技は大足:相手の技にさし返す。置いて旋風や飛ばれたらヤバイのでなるべく置かないこと。振り子:空ぶら無いように出せばとてつもなく強いが空ぶったら隙が大きいので気をつける。立ち中P:カカトや波動や旋風脚、タイミングさえ合えば足払いも潰せ隙もすくない危険な技。端に追い込んでる時使うとマジ強い。
これらをうまく使い分けると相手はやることなくてオリコンをブッパなしてくる可能性が高いので、単調に技をふらないようにする。

長々書いてこれだけ見るとサクラが圧倒的有利思えるw(サクラの強い部分しか書いてないから)。
オリコンやサクラのキツイ部分など今度また書く。

水曜モンテ

2004-12-09 12:36:23 | Weblog
鉄拳がタイトル画面流れてたのでやってみたら速攻入られて、パーフェクト負けデビューとなった。
ジャムで馬場デミがレオに大苦戦してるのを見てすぐさま隣でレオを練習しているサワダ君を見てさすがだと思ったw。
ゼロ3はちかちゃん以外全員いた。最初アサバと少しやって疲れたので、癒しを求めて隣の台でやることに。アサバがカリンに浮かされるたびに変な汗がでてくると言ってるのがおもしろかった。俺は癒され続けていたが結局六甲ケンに負けた。最近ケン戦がメンドイ、楽に勝つ方法が知りたい。最後にトマッシュとやってやっぱとぶしかないと思った。

今さらながらキャラランク

2004-12-08 12:59:09 | Weblog
S:ゴウキ ダルシム サクラ
もう言うこともない

A:ソドム バル サガット カリン ザンギ
天敵もいるがどのキャラも特化した能力があり個人戦でなんとか優勝できる力を秘めている。

-A:リュウ ナッシュ
Aのキャラに近い能力を持つが苦手なキャラも多く個人戦で優勝はいい組合わせにならない限り難しいだろう。

B:元 ロレント 春麗 コーディー ガイ ケン ユーニ ローズ
悪くない能力だがオリコン(スパコン)の力が上のキャラと差がありすぎる。個人戦で優勝は無理、だが団体戦なら活躍できるだろう。

C:キャミィ ベガ アドン ダン ユーリ ブランカ
普段は遊べるが、大会では無理

D:他
無理

同じランクでも左の方が上。個人的主観大。
サガットの位置が微妙だがネコ補正ってことで。

月曜モンテ

2004-12-07 11:11:42 | Weblog
行くつもりもなかったが、シバダルがしつこいので行ってきた。
最初カントナザンギ(名前ちがったらゴメン)とゴウキでやる。最近このザンギが強くなってきていて結構いい勝負だった。動きがネオさんと物凄く似ている。その後待ちさんとしゃべってシバダルの相手をしていて30WIN目位で六甲ケンが登場してあっさり負ける。さらにその後ネオさんカトーさんなどが来て、カトーサクラとゴウキでやっておもしろかった。
いくしんやハルさんから時代は鉄建5だと言われた。タッグの時使ってた花朗が強キャラらしいのでやる気アップ。
2chになぜかここのアドがのってた。まあいいけど。