またもや間隔があきました(汗)
キャラ相性の続きです。(キツイ順・以下は全部サクラ有利)
〇ナッシュ
立ち回りでは不利なので面倒ですがリターンが違うのでサクラが少し有利です。
地上戦はステップと裏拳のスカリに反撃できないとかなりキツイと思います。
裏拳はかなり難しいですが相手が裏拳を置きそうな所でしゃがんで、裏拳がきたらその場で大足を出せば反撃できます。
〇リュウ
飛ばずに地上だけで戦うと、波動と中足と旋風だけで負けれます。
が、波動に飛べたらその試合勝てるくらいリターンがあるので適度に飛べばいいと思います。何なら空爆もしたら…。
個人的には6:4位かと
〇ロレント
大攻撃は全部ゼロカン確定です。地上も負けれます。飛びも完全に落とされます。
しかし、OCをぶっ放すことにより全てを解決します。
どこでブッ放す&立ち回り等はナイキが団体のチームメイトなので書くのは止めときますw
〇ザンギ
対空処理が全てです。
前J中P:ザンギが技を出してたらカウンターを取れおいしいです。ガードされたらOCやアトミックが確定します。空爆されても裏からバニスタートされます。ハイリスクハイリターンです。正直使わない方がいいですが、1回見せる事により空中ガードでのJを誘発できるので空中投げがしやすくなります。
垂直J中P:空爆以外には一番正しい対空です。カウンターヒットしたら着キャン歩きから詐欺飛びかK受け身待ちになります。ザンギの技は出っぱなしなのでJ中Pが遅いと逆にカウンターもらうので注意です。
リターンが少ない所が弱点です。
後ろJ中P;一番リスクが少ないです。唯一空爆も回避できます。空爆と読んだらコレを使いましょう。
下大P:ザンギが技をだしてたら下大P溜め波動が入って、最悪相打ち以上取れます。ザンギが技を出さないとかなり近距離でないとスカリます。空爆で死にます。
振り子:はや出しにより中距離での対空の要となります。近距離ではや出しするとすかる事が多いです。空爆で死にます。
立ち中K:遠距離のボディと大Pが落ち、膝に負けます。
空中投げ:できれば毎回コレを使いたいですが膝等を投げるのは難しいので如何に空中ガードで飛ばすかが鍵になります。
対空OC:頑張って見れば、膝を見てから光れます。とりあえず光って、相手が技を出してなかったらBJでも問題ないです。
なんか普通に3フレ起こしとかされるのでOCくらったら終了です。
6、5くらいだと思います。
〇元
このキャラは非常に評価が難しいです。理論で数値をつけると8とかつきそうですが実戦値だと6、5くらいでしょうか。
波動で飛ばして落とす&波動でジャセンをを誘いOCを決める。普通の飛びと空爆の2択で戦うのがいいと思います。さし合いはしない方が勝ちやすいです
〇サガット
立ち回り圧倒的有利です。怖いのはOCのぶっ放しと画面端背負った時。
なるべく端を背負わないように戦いたいです。
〇ガイ
7:3くらい。
普通の飛びと空爆の2択とスラ待ちが最善かと。
スラにOC合わせた時、小春風→中ショウオウ→振り子が安定で一番ダメージが高いと思われる。
〇春麗
7,5くらい。
波動と対空と立ち大Kがメインです。
〇コーディー
7,5くらい。
ひたすらソバットと飛び待ち。小ラフィアンは何回ガードしても問題なし。
〇ケン
8くらい。
そうそう負けないでしょう。
キャラ相性の続きです。(キツイ順・以下は全部サクラ有利)
〇ナッシュ
立ち回りでは不利なので面倒ですがリターンが違うのでサクラが少し有利です。
地上戦はステップと裏拳のスカリに反撃できないとかなりキツイと思います。
裏拳はかなり難しいですが相手が裏拳を置きそうな所でしゃがんで、裏拳がきたらその場で大足を出せば反撃できます。
〇リュウ
飛ばずに地上だけで戦うと、波動と中足と旋風だけで負けれます。
が、波動に飛べたらその試合勝てるくらいリターンがあるので適度に飛べばいいと思います。何なら空爆もしたら…。
個人的には6:4位かと
〇ロレント
大攻撃は全部ゼロカン確定です。地上も負けれます。飛びも完全に落とされます。
しかし、OCをぶっ放すことにより全てを解決します。
どこでブッ放す&立ち回り等はナイキが団体のチームメイトなので書くのは止めときますw
〇ザンギ
対空処理が全てです。
前J中P:ザンギが技を出してたらカウンターを取れおいしいです。ガードされたらOCやアトミックが確定します。空爆されても裏からバニスタートされます。ハイリスクハイリターンです。正直使わない方がいいですが、1回見せる事により空中ガードでのJを誘発できるので空中投げがしやすくなります。
垂直J中P:空爆以外には一番正しい対空です。カウンターヒットしたら着キャン歩きから詐欺飛びかK受け身待ちになります。ザンギの技は出っぱなしなのでJ中Pが遅いと逆にカウンターもらうので注意です。
リターンが少ない所が弱点です。
後ろJ中P;一番リスクが少ないです。唯一空爆も回避できます。空爆と読んだらコレを使いましょう。
下大P:ザンギが技をだしてたら下大P溜め波動が入って、最悪相打ち以上取れます。ザンギが技を出さないとかなり近距離でないとスカリます。空爆で死にます。
振り子:はや出しにより中距離での対空の要となります。近距離ではや出しするとすかる事が多いです。空爆で死にます。
立ち中K:遠距離のボディと大Pが落ち、膝に負けます。
空中投げ:できれば毎回コレを使いたいですが膝等を投げるのは難しいので如何に空中ガードで飛ばすかが鍵になります。
対空OC:頑張って見れば、膝を見てから光れます。とりあえず光って、相手が技を出してなかったらBJでも問題ないです。
なんか普通に3フレ起こしとかされるのでOCくらったら終了です。
6、5くらいだと思います。
〇元
このキャラは非常に評価が難しいです。理論で数値をつけると8とかつきそうですが実戦値だと6、5くらいでしょうか。
波動で飛ばして落とす&波動でジャセンをを誘いOCを決める。普通の飛びと空爆の2択で戦うのがいいと思います。さし合いはしない方が勝ちやすいです
〇サガット
立ち回り圧倒的有利です。怖いのはOCのぶっ放しと画面端背負った時。
なるべく端を背負わないように戦いたいです。
〇ガイ
7:3くらい。
普通の飛びと空爆の2択とスラ待ちが最善かと。
スラにOC合わせた時、小春風→中ショウオウ→振り子が安定で一番ダメージが高いと思われる。
〇春麗
7,5くらい。
波動と対空と立ち大Kがメインです。
〇コーディー
7,5くらい。
ひたすらソバットと飛び待ち。小ラフィアンは何回ガードしても問題なし。
〇ケン
8くらい。
そうそう負けないでしょう。
さくら戦これからの対戦に役立たせてもらいます。
いつも日記楽しみにしてますんでこれからも気長にやってもらえると嬉しいです。
では今回はこの辺で失礼させていただきます。
戦略などもし知ってたら教えてはもらえないでしょうか?m(__)m
私も結局バーディーでUZ6に参加してみることにしました。
(Zで出そうな感じですが・・・w)
遠方から来られる方も多いようですのでがんばって目立ってみようと思います!
モンテではちょこちょこお会いするんですけど、お話しする機会は無かったんで合間みつけてご挨拶でもさせていただきますorz
気軽に話かけてください。