せっかくやから人の意見を聞いてるんでもう少し待って下さい。
ダイアグラムってどれを基準にするかで変わると思う。
例えば
ゴウキVSサクラで100回以上のトータルで考えると5~5.5でゴウキ有利やと思う。理由はブッパなしなどの抑制&事故。
しかし大会一発勝負ならサクラが5~5.5で有利やと思う。
1発目のブッパを外すとそのままアッサリ負けかねないので、そう簡単には発動できない。ジリジリやるとサクラ有利は間違いない。
どっちで考えるかどうしようかね。
今のキャラの可能性
ゴウキ:まだ伸びる可能性がある。最強は揺るがない。
ダル:Vダルはまだ伸びる可能性はある。ダル用のオリコンもいくつか作られているがやはり強い。
サクラ:技の基本性能は激高だがもう伸びそうな要素がない。割と落ち目な気がする。ゴウキに強いのは評価高いが。
ソドム:空中カウンター、弾抜け、ブッパ、インフレからエイパ。立ち回りも強く後転、テングなどもクソ。弱点は無敵技がないだけ。クラッシャーが更にオリコンを強くしそう。ダルにも割りといけるし、俺はダルすらも凌ぎゴウキに匹敵する力があると思う。誰にでも使えるキャラでないのも間違いない。
バル:このキャラもまだ伸びそう。クラッシャーがやり込んだら、ゴロ連打インフレからテラー→エイパを安定させてくるのが目に浮かぶ。
カリン:クラッシャーによるオリコンの大幅強化。そして立ち回りの強いイクシンが名人に。大会で強いキャラ。さすがにもう伸びないと思う。
ザンギ:カントナのスタイルである、ザンギの体力&攻撃力によるリターン勝ちな戦い方&スクリューによる崩し。ザンギの最終形態やと思う。ダルさえどうにかなれば後はキツクても何とかなるように思える。
ロレ:逃げがメインと思われるキャラを、ナイキが下大P&対空近大P&逃げによる戦いでキャラの限界まで引き出してると思う。ザンギ戦だけはおやちゃいロレのような徹底したJ小P&逃げがいいと思う。
リュウ:俺はもう無理なキャラやと思ってるがイガリリュウに期待している。
元:Zながら空中投げスカリ、受け身コウガによるエリアル回避、何でも吸えるジャコウハ、起き上がりの早さ、発生2フレの百連衡と色々な物を持っている。
ダーク元に限界はないはずw
ガイ:キャラ変えをすすめても頑張るインベガイ。頑張れー。
ナッシュ:俺は弱キャラやと思ってる、伸びそうにもない。後は人の頑張りで補うしか。
サガット:ネコが頑張りすぎた。さすがにもう伸びないよねw
コーディー:バージョンコーディーを見てると伸びる可能性は多少あると思う。
ダイアグラムってどれを基準にするかで変わると思う。
例えば
ゴウキVSサクラで100回以上のトータルで考えると5~5.5でゴウキ有利やと思う。理由はブッパなしなどの抑制&事故。
しかし大会一発勝負ならサクラが5~5.5で有利やと思う。
1発目のブッパを外すとそのままアッサリ負けかねないので、そう簡単には発動できない。ジリジリやるとサクラ有利は間違いない。
どっちで考えるかどうしようかね。
今のキャラの可能性
ゴウキ:まだ伸びる可能性がある。最強は揺るがない。
ダル:Vダルはまだ伸びる可能性はある。ダル用のオリコンもいくつか作られているがやはり強い。
サクラ:技の基本性能は激高だがもう伸びそうな要素がない。割と落ち目な気がする。ゴウキに強いのは評価高いが。
ソドム:空中カウンター、弾抜け、ブッパ、インフレからエイパ。立ち回りも強く後転、テングなどもクソ。弱点は無敵技がないだけ。クラッシャーが更にオリコンを強くしそう。ダルにも割りといけるし、俺はダルすらも凌ぎゴウキに匹敵する力があると思う。誰にでも使えるキャラでないのも間違いない。
バル:このキャラもまだ伸びそう。クラッシャーがやり込んだら、ゴロ連打インフレからテラー→エイパを安定させてくるのが目に浮かぶ。
カリン:クラッシャーによるオリコンの大幅強化。そして立ち回りの強いイクシンが名人に。大会で強いキャラ。さすがにもう伸びないと思う。
ザンギ:カントナのスタイルである、ザンギの体力&攻撃力によるリターン勝ちな戦い方&スクリューによる崩し。ザンギの最終形態やと思う。ダルさえどうにかなれば後はキツクても何とかなるように思える。
ロレ:逃げがメインと思われるキャラを、ナイキが下大P&対空近大P&逃げによる戦いでキャラの限界まで引き出してると思う。ザンギ戦だけはおやちゃいロレのような徹底したJ小P&逃げがいいと思う。
リュウ:俺はもう無理なキャラやと思ってるがイガリリュウに期待している。
元:Zながら空中投げスカリ、受け身コウガによるエリアル回避、何でも吸えるジャコウハ、起き上がりの早さ、発生2フレの百連衡と色々な物を持っている。
ダーク元に限界はないはずw
ガイ:キャラ変えをすすめても頑張るインベガイ。頑張れー。
ナッシュ:俺は弱キャラやと思ってる、伸びそうにもない。後は人の頑張りで補うしか。
サガット:ネコが頑張りすぎた。さすがにもう伸びないよねw
コーディー:バージョンコーディーを見てると伸びる可能性は多少あると思う。
Zチュンリも投げすかりのおかげで詰みは無いと思えるんですけど
Vリュウはもう少し伸びますね
強いVリュウと対戦すると無限の可能性を感じます
でもしっかりやるべきことをやってるリュウっていないんじゃないかと思うので
スラがどうにもならん。運びが対空か密着限定。無理やと思います。
Vキャミイ
Jの遅さ、起き上がりの遅さが致命的ですね。
せめて0フレ技があったらもう少しいけたと思いますが。
Vリュウ
2Pエイパ&エイパパーツと共にもう最終形態やと思います。後はそれをどう扱うかやと思います。
Zチュンリ
百列Kが2フレで気孔拳がまともな飛び道具ならもっと強かったんでしょうけど、火力が低すぎます。
ZとVを相手のキャラに合わせても無理っぽいですね。中堅以上のほぼ全キャラに不利がつくと思います。地上の相手にエイパいけたらねえ。確かに詰まれてるキャラはいないですね。
ケンよりは強いと思います。
Vリュウは私しか使ってない世間一般より良いパーツがあるので
あとVサガットは小発動確定永久を誰も使って無い時点で伸びしろがはっきり見えるんですが
クラッシャーさんがやり込んだら伸びるんじゃないですか?
メクリ小K→下小K→天昇脚→立ち小Kってのがありますが、やはり射程が短いです。後光から使えるものでもありません。
Vリュウ
どいういパーツでしょうか?
Vサガット
ネコは小発もたまに使いますよ。
ミスりやすい小発残像当てより、ダメージが高く確実性のある大発を使う方がいいと言ってた気がします。