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日記(仮)

ZERO3

ナッシュ

2007-08-03 19:10:26 | Weblog
キャラ考察です。
放置しすぎました。(実は2回書いたんですけど消えました)



俺の考察ではガイより弱いキャラは考慮してないのであしからず(今までも、これからも)

通常技:地上技のしゃがみ技は全部使える。
特に下小P小K中Pの判定は激強。
下小Kはサクラの小足→振り子を止めれる。

ステップキック:判定が強く,地上戦の要。

ソバット:足払い系をすかせるが,スラはすかせないのが難点。
リュウ相手などにはソバット連発するのが強力。
バックソバットは対空にも使えたりして強い。

ソニック:非常に優秀な飛び道具。

サマー:無敵時間が短く,空中ガードされやすい。
下小中Pからサマーに繋いだ方が対空性能がよかったりする。
ケージ回収量がかなり多い。

オリコン:射程を考慮すると性能は低い部類に入る。射程を除けば、エリアルや空中カウンターからもいけて優秀である。

〇強さ
固め:固め能力は非常に高い。弱ソニックが通れば安全に固めることが出来る。

起き上がりの早さ:サクラなどに大足等でこかされた時に→J攻撃が詐欺跳びにならない。


〇弱さ
スラに弱い:スラにリターンが合う行動かない。

0フレがない:メクリだけで死ねる。

オリコンの射程の短さ:短すぎてオリコンのブッパを盾に戦われると非常に辛い。

防御力低い:普通のキャラより1割位減る。

ガードゲージが短い:サクラなどと比べると…


特徴:
画面端の固めは全キャラ随一。
地上戦も強い。
対空性能もまあまあ(良くはない)
ソニックが優秀。

こんな感じに強い印象を持たれがちで、あながち間違いじゃないけどオリコンの射程の短さやスラに弱すぎるので全てが台無し。

防御力の低さから、ゴウキやザンギのオリコンをくらうと8割近く持っていかれ、他のキャラはほとんどのキャラがエイパかエリアルを完備。
ナッシュのオリコンの射程の外からオリコンが機能するキャラが多数いるため、固めにいくのに非常にリスクがともなう。

地上でブッパオリコンが強くない相手でも、スラ持ちか飛びが非常に落としにくくなってる(ダル・ザンギ・カリン)。

対空も落としにくいキャラが結構いて、ソニックで飛ばして下中Pで落とす黄金連携は空爆の的。


こんな感じでナッシュの一番強い部分が、オリコンのせいでいかしにくいといのが俺がナッシュが弱いと思う理由です。


ブッパオリコンとメクリに弱い(0フレがない)のは今のゼロ3事情を考えると致命的です。


キャラ別の話は次回に(必ず近いうちに書きます)

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