雑にゃん日記<俺ってズレてる?>

文章を書く練習で始めました。
いろいろな趣味や語りを書きたいと思いまーす

タカスサーキット走りましたが。。。今日は暑い、雨じゃなかったの

2022-07-10 22:45:20 | クルマ

今日は、タカスサーキットを走ってきました。

天気予報では、午前雨で午後から晴れるとの事。

ということは、涼しいのでは?

との予感。。。見事に外れました。。。もう晴天で暑い。湿度も高し。

こういう時は、タイムとか考えずに、テーマを考えましょうね。

寝坊したので14:30からの1本だけ走りました。

今日のテーマは、先日付けた「フェンダーカバー」の効果と、STIエンジンオイルの高温時にどうなるか?

完全にドライ。黒い雲はあれど、雨は降らず。そして暑い。。。

 

フェンダーカバーですが。。。効果が無いとは言わないけど、こうも高温だと効果わからず。

エンジンオイルも、最高で128度まで上昇。

ただ、クーリング走行をやると、みるみる油温が下がります。

少なからず効果はある模様です。

今後は、フェンダー内からどうやって熱風を抜くかを考えます。

なるべくフェンダーを変えず、穴もあけずという方針で。。。

 

STIのエンジンオイルですが5W-40というもの。

これだけ油温が上がると、限界になりそうです。

帰り道では、油圧がかからずパワーダウンしそうなのですが・・・全くそんな気配がありません。

かなり丈夫なエンジンオイルのようです。

サーキット走行も、何度か耐えてくれそうです。

ゼロスポーツの10W-50というオイルも高温で全然大丈夫なのですが、SITは5W-40。

それでも大丈夫ということは、いいオイルなんですね。。。値段も良いオイルです。

 

我が家のWRX STI。本日もお疲れさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRIDE GIASⅢシート取り付け | トップ | 高速道路と自制心。目標感が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ」カテゴリの最新記事