雑にゃん日記<俺ってズレてる?>

文章を書く練習で始めました。
いろいろな趣味や語りを書きたいと思いまーす

ニュルブルクリンク24Hレース。チェッカー。お疲れさまでした。

2023-05-22 00:00:54 | 日記

先ほど、2023/5/21 23:00 ニュルブルクリンク24H。

チェッカーを迎えました。

参加された皆様、お疲れさまでした。

スバルクルーの皆様。

中継の皆様。

参加された世界各国の皆様。

本当にお疲れさまでした。

 

耐久レースは、当然、順位が付きますが、24Hもありますのでストーリーが色々あるというところが心を打ちます。

ホント良いですね。

感動します。

スタートしてからの順調な時もあれば、4時間の修復作業もありました。

修復作業の姿や状況を中継で見られるのも、貴重な映像でした。

あの姿を見たときは・・・エンジンを下ろし始めた時の姿は・・・何とも言えない心を打ちましたし、走り出した時、色々なピットからの拍手喝采も心を打ちました。

修理中・・・アライメント途中でサスペンション、アーム類、デフまで外し始めた時は、何が起こったんだ?

って思いました。

逆に言えば、車に興味がない人たちには「車って、こういう部品が、こういうところに設置されている」と言うことが分かったと思います。

そう、すごい複雑な仕組みで、多くの部品が動作してこそ動作しているのです。

トラブルは無いに限りますが、こういう姿を見て感動できるのも耐久レースならではだと思っています。

毎年、24Hは心にしみますね。

来年はVBH型のWRXは、もっと強くなります。

そして、市販されているVBH型のWRX商品力は、もっと良くなるのではないでしょうか。

EJ20に乗っている身から見ると、FA24エンジンって・・・?って印象があるのですが、これでより強いエンジンに生まれ変わっていくと思います。

きっとね。

 

そういえば、途中でスバルディーラーに・・・ちょっとしたことを確認に行ってきました。

その時、スバルディーラーでは、本配信を放送して・・・いませんでした。

といか、だれも興味なさそうでした。

なんで、こういうものを活用しないんだろう?

車屋にとって、こういうことを販促に使わないっていうのは、興味が無いのかな?と思います。

車屋なのに車に興味がないってところから、車を購入しようって思わないと思うんですけど・・・どうでしょうか。

非常に残念です。

って、別にこんなことを確認しに行ったわけではありませんよ。。。

ある部品の確認です。

 

そうそう。

来週の週末は「スーパー耐久 富士24H」じゃなかったっけ?

【公式】ENEOS スーパー耐久シリーズ Powered by Hankook

井口選手、山内選手・・・2週連続の24Hですね。

今は、ゆっくりと休んでください。

・・・あっ、佐々木孝太選手も(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スバル、メカニックさんがん... | トップ | 媚びを売りたくないとは、何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事