雑にゃん日記<俺ってズレてる?>

文章を書く練習で始めました。
いろいろな趣味や語りを書きたいと思いまーす

グランツーリスモ7。。。皆さん色々不満があるようで(笑

2022-03-27 13:48:47 | 日記

グランツーリスモ7、皆さんの不満がたまっているようで。。。

原因は、以下との事。

・長期メンテナンスで、説明もなくオフラインが長く続いた

・お金がたまらないような改修が行われた

・コンピュータが強すぎる

・身近な車が無い

 

など、色々と。

まあグランツーリスモスポーツの初期も似たような感じだったので、時間とともに解決されるでしょう。

 

昔、そうGT5ぐらいだったかな?話の中で、こんな会話がありました。

「こんなスピンばかりするゲームは面白くない。そんなにスピンしないでしょ」

との事。

まあ、今までスピンしたことが無い人から見ると、???が大量に頭の上に出るでしょうね。

スピンした時のスピードメータと回転数を見ていれば、物理的に当然という所もあります。

(ちょっとスピンしやすいかな?とは思いますが)

 

そもそも「クルマは、どのように動いているのか?」「どう動かすことが良いのか?」が理解できないと、面白さが理解できないのではないかな?と思ったります。

摩擦とトルク、荷重の変化をどう使うか?が、車の運転の神髄なのです。

そんな事、誰も説明してくれませんよね。

身の回りの人も、自動車学校の人も、行政も、免許センターも警察も、総理大臣も大統領も。

つまり、車は奥が深く難しい。

実社会でも、少なからず「車をぶつける事」に罪悪感が無い人がいますし、「事故を起こさない事」が価値観の中で上位に来ない人もいます。

「人が悪い、自分は正しい」

「保険を使えば問題ないでしょ」

「自分は努力した。でも事故が起こった。まあ、努力したから仕方ないよね」

「ちょっとぐらい事故が起こっても、そんなに怒らなくても良いじゃない」

とまあ、こういう言葉、ちょくちょく聞きます。

こういう人たちに向けて、グランツーリスモのような”テクニカル”なモノって、理解し難いのかもしれませんね。

エンタメゲームを目指すのか、少しリアリティーを目指すのか?

とした場合、リアリティを目指しているのでしょう。

そうするとゲームを想定している人には、あまりにも難しいでしょうね。

でも、難易度は下げないで欲しいですね。

 

絶対「車をぶつける事」は「悪」であることをを捨てないでほしい。

そのために、テクニックを身に着けるプロセスを捨てないでほしい。

そう思います。

 

ちなみに、車はなぜ動くのか?なぜ曲がるのか?は

 

 

Beyond the Apex

「グランツーリスモ」公式サイト(日本)

gran-turismo.com

 

 

 

Lesics 日本語

'Learn Engineering 日本語'は人気の英語のYouTubeチャンネル'Learn Engineering'の日本語版です。www.youtube.com/LearnEngineering日本の皆さんから頻...

YouTube

 

の説明が、大変面白いです。

ねっ、物理現象って難しいですよね。簡単ではないのですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私、エンストしないんで!(笑 | トップ | CPUファンが、結構派手に回る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事