雑にゃん日記<俺ってズレてる?>

文章を書く練習で始めました。
いろいろな趣味や語りを書きたいと思いまーす

今日はきょうとて机の前

2024-02-18 18:11:52 | 日記

「裏金はさておき、納税の方よろしくお願いします」

誰の言葉でしょう?

ひどい話です。

 

とはいえ、確定申告は国民の義務・・・というか、ほっといても税務署には、わかっているのでどうしようもない。

裏金はほっとくけど、国民が投資で得たお金には厳しいわけです。

といことで、2023年の納税のため確定申告をします。

個人事業者じゃないので「白」です。

 

 

【確定申告書等作成コーナー】-作成コーナートップ

ということで、FXの収支とふるさと納税の申請だけなので、ちゃっちゃと終わらせました。

まあ、もうけは微々たるものなので、納税額も少ないものですが。

・・・それと昨年までのマイナスがたくさんあったので(笑

3年は合算できるんですね~。

NISA分は確定申告不要なので、NISA分は申請に入れません。

源泉あり分も入れません。

 

ちなみに、確定申告する人は、ふるさと納税分をこちらで処理するしかありません。

ワンストップ申請はできません。

確定申告をして、ワンステップ申請していると

「できませ~ん」

とはがきが来ますので、ご注意を。

 

さて、ちょっと見直してから提出しましょうかね。

これで、休日がつぶれました。

まあ1年に1回なので、この作業も楽しいものです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己肯定感・・・変な言葉だなー | トップ | マンガ原作のアニメ化とドラマ化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事