おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

違うものが着弾

2013年03月15日 | ボビーな秘密基地

実はホビキンのHPを物色していた時にあまりの安さについついポチってしまったものがあったのですが、3/1にホビキンから発送したという連絡があってから国際郵便局へ到着するまでに5日間・・・

そして3/7のAM1:28に中国の国際郵便局から発送となったのですが・・・
なんとそこからいつになにってもステータスが変わらず私の荷物が行方不明となっていました(汗

中国の国際郵便局から発送ということは中国の税関は通過しているので中国で行方不明なのか・・・日本の税関でつかまっているのか・・・

とりあえず郵便局のEMS問い合わせセンターへ連絡したところ、東京国際郵便局へ確認してくれるとのこと。しばらくすると回答がきました。

結果としては税関をまだ通っていない、すなわち日本国へ到着していないそーです(汗
中国の国際郵便局から発送されたということは税関を通っており、荷物に問題ないとのこと。あとはあちらがちゃんと発送したかどうかだそうで、ステータスが「発送」となっていても税関を通ってこれから発送するということだそうです(よく意味がわかりませんが)。

ようするに私の荷物は中国で行方不明になったようだったので、私のヘタな英文で「調べてくれ~」って問い合わせたわけなのですが、ホビキン曰く、「うちは発送してるからもう少し待ってみたら」みたい回答で・・・
正直諦めてたんですけどね~


そしたら今日届いてました~~~
しかも発送履歴確認したら3/14東京国際郵便局着になってるし・・・
やっぱ中国の税関で飛行機に乗せるの忘れてたのかぁ~???

まぁ~到着したしよしとしよう!


中身はこれでした。これで49$ですからついつい買ってしまうんだよなぁ~


結構リアルだし


京商のメッサーシュミットをコピーしてんのかって感じですが、ホビキン製はラダーがありません。まぁ~このくらいの小型スケール機体ならラダーは必要ないしょ。
ナイフエッジなんかできないしぃ~~~

明日は初飛行ですが、問題はモーターとアンプですかねぇ~ホビキンのアンプはすぐ壊れるのでできれば交換した方がいいかもね~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Contour ContourROAM Hands-free HD Camcorder (並行輸入品)
クリエーター情報なし
Contour



Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour


 

RC fan (アールシー ファン) 2013年 04月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎


SOLO PRO ソロプロ 287 (レッド&イエロー) (2.4GHz 6ch 電動3Dヘリコプター)
クリエーター情報なし
ハイテック マルチプレックス ジャパン


SOLO PRO 319 B.HALK 60 (グレー) (2.4GHz 6ch 小型ヘリコプター) NE200368
クリエーター情報なし
ハイテック マルチプレックス ジャパン


RCヘリフライト&セッティング2013 (エイムック 2522 RC AIR WORLD)
クリエーター情報なし
エイ出版社



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かが着弾 | トップ | CONTOUR ROAM2 テスト画像/自動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事