おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

RCボート 1年ぶりの出撃準備

2011年03月29日 | ボビーな秘密基地

昨年はヘリにはまって毎年恒例!?の水ものRCに行っていませんでした(笑

なので今年はぜったいに行こうと心に近い(爆)マシンメンテしてみました。



マシンはこれ↑↑↑

京商の「ウィンドラッシュⅡ」です。

このボートはペラによる風力推進なのでスクリューはありません。

動力はGS15Rエンジンで排気量は1cc程度ですが、かなりパワーがあります。


外観は綺麗なもんですが、1年回してないので動くかどうか・・・

とりあえず潤滑油は流しておきましたが、プラグが心配。休日に試してみます。


スターターはセルモーターが付いています。以前リコイルスターターのを持っていましたが

思いっきり引きすぎてブチ切れたことがあります(汗

とりあえずセルモーターは動きました



メカBOXは完全防水使用になっています。このボートはペラ動力なのでスクリュー部から

の浸水はありませんので、メカは安心です。

最近ヘリのマイクロサーボばかり見ているので、通常のサーボの大きさに違和感を感じま

した(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「不謹慎」の恐怖・・・ | トップ | RCボート/ヘリ 強風断念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事