おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

将棋日本シリーズJTプロ公式戦【二回戦】

2013年08月24日 | 秘密基地の外

将棋日本シリーズJTプロ公式戦の二回戦、「羽生善治三冠×佐藤康光九段」を観戦してきました!

会場は静岡県静岡市にある「ツインメッセ」で、もともとJT主催の「こども大会」に息子が参加するためで、公式戦観戦はついで!?だったんですが、これがとんでもない試合で大会記録となるほどの長時間の闘いでした!


佐藤九段は一回戦を勝ち上がり、シードの羽生三冠と対戦となったわけです。


羽生三冠・・・かなりおっさんになりましたね(笑


佐藤九段のメガネ・・・自分のよりかなり厚いすね(笑

序盤から私が知っている定石外の打ち方で何が何だか・・・



でも一手一手に深い意味があったんですね~
なんて私が解説してもよくわからんでしょうから、JTのHPから棋譜と解説をご覧ください。
http://live.shogi.or.jp/jt/kifu/34/jt201308240101.html

結果は羽生三冠が勝利しましたが、途中、佐藤九段が押してそのままいっちゃうんじゃないかって場面もありましたが、羽生三冠も耐えて押し返し、更に佐藤九段も耐えて盛り返しを何度か繰り返して、勝負がついたのは大会記録にもなる2時間23分後の羽生三冠の後手222手目でした。

最後まで諦めない姿勢と集中力はチョー迫力があり、見ごたえ十分、というよりこんな試合を見れただけでもちょーラッキーですな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電動ヘリコプター最強基礎教科書 2013年 05月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
RC fan (アールシー ファン) 2013年 09月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
3ch赤外線ヘリコプター マイクロヘリ モスキート
クリエーター情報なし
京商
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera (Red) 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera (Blue) 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理完了ですが・・・ | トップ | 曇り空対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秘密基地の外」カテゴリの最新記事