おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

ヘリ談義 NO:2

2013年03月17日 | ヘリ談義

今日はストリームさんといつもの飛行場でフライトでっす!


ストリームさん、今日はいろいろと持ってきてくれましたよ~

本日お初の登場の


SOLOPRO127です!!
小さいながらもかっこいい~~~です♪

風が弱くなったので今がチャンスと飛ばしてもらいました~

・・・・・

ふと見るとストリームさんが草むらの中に・・・
どうやら新種のトンボでも・・・

えええーーーーー

なんとストリームさん、草の上に着陸してます(汗
これは神業でしょ~~~

今日は時々風が吹いてFP機にはちょっと辛い状況でしたねぇ~~~
それでもスロットルを駆使して上手く飛ばしてましたね!

んでもってFP機にしてはちょっと大きめの228ですが


やっぱFP機は風には弱いですかね~
風が吹くとドンドン上昇して、スロットル下げると失速しそうになるし、モーターの立ち上がりがよろしくないのでキツイですね・・・

私はと言うと、毎度のTT480と今日はV120D02を飛ばしました。
横チクの練習しましたが、上手くいかんすねぇ~

ストリームさんも450を製作中なので、完成すれば多少の風なら練習できますね!
それまでFP機ですが、無理せず練習がんばりましょうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Contour ContourROAM Hands-free HD Camcorder (並行輸入品)
クリエーター情報なし
Contour



Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour


 

RC fan (アールシー ファン) 2013年 04月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎


SOLO PRO ソロプロ 287 (レッド&イエロー) (2.4GHz 6ch 電動3Dヘリコプター)
クリエーター情報なし
ハイテック マルチプレックス ジャパン


SOLO PRO 319 B.HALK 60 (グレー) (2.4GHz 6ch 小型ヘリコプター) NE200368
クリエーター情報なし
ハイテック マルチプレックス ジャパン


RCヘリフライト&セッティング2013 (エイムック 2522 RC AIR WORLD)
クリエーター情報なし
エイ出版社



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CONTOUR ROAM2 テスト画像/自動 | トップ | ヘリ談義 NO:3 今日は不... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ストリーム)
2013-03-17 21:04:19
今日は、楽しかったっす!!
228も127も飛行機も復活しました!B.Hawkは、ラダーサーボがお亡くなりになってました。いつもの、店で部品注文したのでその内復活予定で~す。
228のパワー不足解消のためパンチのあるバッテリー買いましたよ~!!
1000mAhの35C!!!!!
一応お店の人おすすめなので今までよりは、マシになるかなっと・・・・
お客で使用してる人がいるみたいです!
次回のフライトが楽しみで~~す。
返信する
こんばんは♪ (ARASHI)
2013-03-17 21:06:59
おぉ!
固定翼でこのフライトは素晴らしい!
自分も固定翼の328を持っていますが、微風でも竹とんぼのようになってしまうので怖くて飛ばせません

つか、ストリームさんの127の着陸スタイルはホント、神のみがなせる技ですね~♪

お二人の450のお披露目、楽しみです~♪
返信する
Unknown (マル)
2013-03-18 07:36:51
天気が良くて外でお二人で楽しくヘリを飛ばされてるのがとってもうらやましいです~

いまだ外の経験が無いのですが、かなり風の影響があるのでしょうね~
私の住んでる所では5月位にならないと暖かくならないのでホントうらやましいですよ!

次はお二人とも450ですか~拝見するのが楽しみです♪
返信する
ストリームさん、こんばんは! (27号)
2013-03-18 19:22:47
昨日は面白かったですね~
いろいろな機体を持ってきてくれるので楽しいですよ~
B.Hawkのテールサーボ壊れちゃったんですか!
特に何もしてないのにね・・・(汗

おおおー例の赤いバッテリーですか!?
あれはいいですよ~
3C充電できるしね!

しかし、228は運悪くブラックホールに吸い込まれましたからね~
というか127の草上着陸にも笑えましたが(笑
返信する
ARASHIさん、こんばんは! (27号)
2013-03-18 19:29:05
ストリームさんの飛行を見る限り、機体がどっち向こうが対応できているので、CP機も普通に飛ばせるんじゃないかと思います。
とりあえず、お互いの450をなんとか完成させます!

確かに、ゴッド127に改名してもらいましょう(笑
返信する
マルさん、こんばんは! (27号)
2013-03-18 19:33:05
こちらは最近かなり暖かくて、上着を着ていると暑いくらいです。
桜もちらほら咲き始めて、今週末には咲くかもしれませんね~

450はただ今作製中で、4月下旬までには完成させます。
ちょっと遅いかな・・・(笑
返信する
こんにちは(^_^)v (ストリーム)
2013-03-20 14:18:07
今日は、午前中一時間だけフライトしてきました。
風が吹いていたので228には、よろしくないコンディションだったけどこの間買ったバッテリーを試したくて…
結果は、標準バッテリーよりは良いかな~って感じです!
風が吹いてなければもう少し差がでるかなって感じで~す(^0^)/
風の影響で、あと1メートル流されたら川ポチャ!するところでした(゜o゜;
ロストブザーも役にたちました。もう少しで、行方不明になる所でした(^_^;)
今週末、天気微妙だな~!?
返信する
ストリームさん、こんばんは! (27号)
2013-03-20 20:39:03
いや~~~今日行ったんですね~
私は風邪ひいて体調不良で朝起きれませんでした(汗

バッテリー、いいすかっ!
見てみたいすね~
川ポチャ・・・水没は修理不可能すからね・・・
あと見えない水たまりも危険す(汗
ブザーはやっぱ必需品ですよねぇ~
特に300以下サイズは危険すからね。
今週末はとりあえず雨が降ってなければいく予定です。

あっそうそう、GWの件ですが4/28で確定です。
集合場所と時間はまたメールしますね~~~!
返信する
こんばんは(^_^)v (ストリーム)
2013-03-20 21:22:08
G.Wの件、了解で~す(^0^)
今週末は、土曜日に行こうかなって思ってます。

本当に、今日は焦りましたよ(;O;)舵が効かないくらい風が吹いてきてマジ焦りました!でも、事なく無事だったので良かったで~す。川ポチャなんてシャレになんないっすからね~

あと、フライトしてて228の舵の効きが、いまいちだったので機体とプロポの設定をやり直しました!今までよりはクイックになったかなっと…
返信する
G.W (ARASHI)
2013-03-20 21:59:12
お二人様、宜しくお願いしま~す♪

返信する

コメントを投稿

ヘリ談義」カテゴリの最新記事