おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

ヘリ談義 NO:3 今日は不完全燃焼!?

2013年03月23日 | ヘリ談義

昨夜、先日近くの模型店に山積みになっていたZYX-Sを発見し、ついつい衝動買いをしてしまったのですが、これを新規導入機種に取付けてみようということで、体調もいまいちなくせについつい夜遅くまで設定を・・・

そんでもって上手くいったかというとぜーんぜん思うようにいかず・・・
結局、朝起きれず出遅れてしまいました~(汗

飛行場にはすでにストリームさんが、ヘリを飛ばしていましたが、なんと今日は更なる機体を持参!!

しか~~~し、離陸前に地雷攻撃を受けたらしくブラックホークのミサイル発射の援護も空しく離陸を阻止された模様!

それじゃあってことで、最新鋭機F27号が離陸し、援護を試みるも横からの波動砲に為す術も無く、モーレツな振動に襲われ無念の撃沈・・・

んんん~~~納得いかん・・・

ハイテックのパーツは一部のパーツだけでは売ってなくてセットになっていて納得いかん・・・
287のスワッシュとラマのスワッシュが形状が違って納得いかん・・・
ナインイーグルのヘリが離陸時クネクネするのが納得いかん・・・
んでもって知らないうちにクネクネしなくなるのも納得いかん・・・
じゃどーすりゃいいってハイテックのサポートの答えが「十分注意して飛ばしてください」ってのがちょー納得いかん・・・
ZYX-Sのプリセットの設定してるのにモーレツハンチングが納得いかん・・・
予備ネジが入ってないのが納得いかん・・・
ギアが波打ってるのが納得いかん・・・
うちの嫁が床屋代も小遣いからだせってのもどー考えても納得いかん・・・

結局、納得いかん談義はキリがないのでこのあたりで記念撮影!!

ラ~~~マ、かっこいいーーー♪

次回は空母からの離着陸ではなくて航空基地からすることになりました(笑

ちなみにこの後、納得いかない私は自宅にてZYX-Sの取付け位置を替えて再度近くの広場で調整しました。

機体上部に取付けてあったのですが、変な振動を拾ってスワッシュが誤動作するので真横に付け替えてみました。
そしたら前回よりかなりましになりましたが、まだ少しハンチングが起こってます。

設定を更に煮詰めればなんとかなりそうかな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Contour ContourROAM Hands-free HD Camcorder (並行輸入品)
クリエーター情報なし
Contour



Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour


 

RC fan (アールシー ファン) 2013年 04月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎


SOLO PRO ソロプロ 287 (レッド&イエロー) (2.4GHz 6ch 電動3Dヘリコプター)
クリエーター情報なし
ハイテック マルチプレックス ジャパン


SOLO PRO 319 B.HALK 60 (グレー) (2.4GHz 6ch 小型ヘリコプター) NE200368
クリエーター情報なし
ハイテック マルチプレックス ジャパン


RCヘリフライト&セッティング2013 (エイムック 2522 RC AIR WORLD)
クリエーター情報なし
エイ出版社





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリ談義 NO:2 | トップ | どひゃああ~~~ 危ねぇー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ARASHI)
2013-03-23 23:52:23
ヤマトの徳川機関長の声が聞こえてきそうです

「エンジン出力低下…されど…航行に支障なし…」

こんばんは♪
ZYX。ハンチングしますかぁ?
自分も現在は、キャノピーの構造上Direcition1からDirecition3に変更をしています。
現在まで、知人、後輩の機体を10機程ZYXの設定をしましたがハンチングは皆無でした。

オフ会までに解消できないようでしたら、私がビシッとハンチングを除去します!!キリッ!!
返信する
ARASHIさん、こんにちは! (27号)
2013-03-24 12:52:13
まいりましたよ~
ジャイロの位置替えからプリセットもいくつか試したのですが、全て安定せずです・・・
とりあえず、3D softから各ゲインを少しずつ調整してようやく納得いくものが見えたのですが・・・
飛行中に突然、左へドリフトしたかと思うと右ラダーが不安定になり、あやうく水没でしたよ(滝汗
しかもジャイロ位置替えてまた安定して飛んだかと思ったらまたもやドリフト、右ラダー効かずで緊急不時着・・・
こりゃこのまま飛ばしたら間違いなく人様を襲ってしまいます(怖
ネットで検索したら、あちこちでドリフト現象とかサーボロックとかあったんで、ちょっと怖いのでジャイロ替えることにします(汗
返信する
皆さん、こんにちは(^_^)v (ストリーム)
2013-03-24 13:47:01
いや~昨日は、ツイてなかった~(>o<)
228は、赤いバッテリーにしたらフライト中に緊急停止するしラマは、離陸時のクネクネで開始10秒で撃沈!!B.Hawkは、離陸したとたんテールからミサイル飛んでくるし!最悪でしたよ(T_T)
帰ってから、修理のためにポチりましたよ!
あと、気分転換に450用のサーボ&バッテリー買い今少しずつ組み立ててます!車も組まなくてはならないので、ちょっと忙しいっす!
来週末は、納得のいく1日にしたいもんですな~(^o^)
返信する
皆さん、こんにちは(^_^)v (ストリーム)
2013-03-24 13:49:04
いや~昨日は、ツイてなかった~(>o<)
228は、赤いバッテリーにしたらフライト中に緊急停止するしラマは、離陸時のクネクネで開始10秒で撃沈!!B.Hawkは、離陸したとたんテールからミサイル飛んでくるし!最悪でしたよ(T_T)
帰ってから、修理のためにポチりましたよ!
あと、気分転換に450用のサーボ&バッテリー買い今少しずつ組み立ててます!車も組まなくてはならないので、ちょっと忙しいっす!
来週末は、納得のいく1日にしたいもんですな~(^o^)
返信する
ストリームさん、こんにちは! (27号)
2013-03-24 15:27:56
まあ~こういう日もありますわねー
でも気持ち的にモヤモヤが残りますよね~
ところでパーツありましたか?
自分のジャイロは相変わらず入荷待ちなので、ヘタすると全機バー付きになるかも(笑
返信する
Unknown (ストリーム)
2013-03-24 17:05:31
部品は、帰ってからポチって手元に届いたので、只今修理中で~す!
450の組み立て、車も組まなきゃならないしラマ、B.Hawkの修理忙しいわ~
コピーロボットが欲しい~(>o<)
返信する
ストリームさん、おはようございます! (27号)
2013-03-25 08:48:47
部品あったんですね~
車もですか!!
いろいろ忙しいですね、でもそういう時も楽しいもんですよね♪
返信する
Unknown (マル)
2013-03-25 20:41:12
こんばんは~
納得行かんシリーズは私もとっても共感しましたよ!
ナインイーグルのくねくねとハイテックの気をつけて・・・全く納得行かんです!(笑
それと、床屋賃ケチって嫁にバリカンで刈ってもらって虎刈りだったのも納得行かん!・・って私の事でした( ̄▼ ̄;)

ん~~~~~~ラマめっちゃ格好イイ!!ここは共感って事で!
いいな~ラマ欲しい・・
返信する
マルさん、おはようございます! (27号)
2013-03-26 08:50:36
あざぁ~っす(笑
いろいろと納得いかんことが多いすよね~(笑
虎刈り・・・ははは、うちは子供の頭を私が刈りますが、まだ一応虎刈りになったことはありません。
代わりに私が刈りましょうか(笑

ラマ、かっちょいいですよね~
私も欲しい・・・
返信する

コメントを投稿

ヘリ談義」カテゴリの最新記事