おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

Durafly スピットファイア MK-24 初フライト

2015年05月27日 | RC PLANE

スピットファィアの初フライト、というか調整というかテストフライトの模様をUPしとこ。



離陸すんなり、トリムもエルロン方向をやや修正しましたが、いい感じでした。

問題のスプリットフラップですが、最初フラップ降ろさないで進入して速度の確認したんですが、その後降ろして進入・・・

エンコン絞り過ぎたのもあるんでしょうが、失速度合いが・・・(汗

空中で静止するかと思った(汗

実際着陸してみると確かに短い距離で着陸できるけど、接地寸前で失速気味で滑走というか下に落ちたって感じ・・・

接地前の速度調整がまだまだなってないなぁ~~~


****************************************************

Durafly EFX Racer High Performance (PnF) - Yellow Edition
クリエーター情報なし
ホビーキング
4ch Spitfire RTFキット (G3 ミニプレーン)
クリエーター情報なし
ハイテック マルチプレックス ジャパン
Durafly Supermarine Spitfire Mk 24 with Retracts/Flaps/Nav Lights (PNF)
クリエーター情報なし
ホビーキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピットファイア MK24 | トップ | WWⅡ スケール機にはまる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taken)
2015-05-28 11:53:45
確かに一旦、静止しそうになってますね。

スピットファイアは翼面積が大きいので飛ばしやすいような感じがします。
返信する
takenさん、おはようございます! (27号)
2015-05-29 07:45:51
そうでしょ、フラップの効き具合を確かめるだけだったので、あんなにエンコンを絞る必要もありませんでした(汗
安定していて飛ばし易い機体だと思いました~
返信する

コメントを投稿

RC PLANE」カテゴリの最新記事