おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

8Jにしてみた

2013年06月07日 | ボビーな秘密基地

現在使っていプロポですが、フタバのT7Cなんですけどだいぶ古くなってきました・・・
液晶画面もちと黒くなってきたし・・・

まだまだぜんぜん現役でいけるとは思うのですが、機体モデルが10メモリしかなくて最近飛行機が増えたせいで(笑)メモリ不足となってしまいました。

なので・・・


8Jに行っちゃってみました~♪

この型はアンテナが内蔵なのでアンテナ棒がないので、バックに入れる時も気にしないで済みますね~
電源バッテリーも省電力で、乾電池なら単三4本でいけます。
でも正直ちょっとだけ「本当に4本で大丈夫か」って思ってます(笑

ただ一つ・・・受信方式がS-FHSSなので今までの受信機が使えない・・・
セットには一つ付いていますが、私がこれに踏み切った理由の一つとして、安価な互換受信機が発売になったこと。
まぁT7Cは今後飛行機専用としてまだまだ活躍してもらうつもりです。

そんでもってもう一つ・・・

横文字が苦手な私には嬉しい日本語表示(笑
JRのXG8もいいなぁ~なんて思いましたが、もともとフタバ用語しかわからん私にはやはりフタバのプロポの方がよろしいかと。
日本語なのですぐに設定したい項目も探せるしね!

でも未だに使用したことのない機能もあるので、少しずつ説明書を読んで勉強していきますわ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RC fan (アールシー ファン) 2013年 07月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera (Red) 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera (Blue) 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備えあれば憂いなし | トップ | T-REX450 やっとき... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ARASHI)
2013-06-08 01:45:36
おはようございます♪
これ…いいっすよ! クラブの年配の方々は、アンテナが無くて心配してますが(笑
インフィニティで安価な受信機も買えますし、高級モデルとは違い全ての機能を理解して使える事が何よりgoodです!
猫に小判、豚に真珠のごとく、使いこなせれないプロポを持つよりniceな選択だと思います♪
返信する
ARASHIさん、こんにちは! (27号)
2013-06-08 12:33:00
いいすかっ!
やはり日本語がエエですね~
ずっとフタバを使っているのでフタバ用語ならとりあえず意味はわかりますんで、プロポから設定項目を探すのに楽ですね♪
私もインフィニティホビーは随時チェックしてましたが、ARASHIさんのブログで発売開始になったのを知りました(笑
これで気持ちは固まりましたね~!!
一瞬、8FGってのも頭をよぎったのですが、旧型にもかかわらず8Jの販売価格より1.5万も違ったので瞬時に消えました(爆
返信する
おはようございますm(__)m (tamimorits)
2013-06-09 07:02:02
あっ
T8Jだ

私も双葉のプロポにしようかと思っています…

理由は同じく日本語カタカナ表記ですねf(^_^;(笑)
返信する
tamimoritsさん、こんばんは! (27号)
2013-06-09 20:44:00
そうですよね、やはり決め手は日本語です(笑

これで設定時にアタフタしなくて済みそうです。
返信する

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事