おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

T-REX450 やっときたぁ~~~

2013年06月08日 | T-REX450

実はちょっと前から注文していたのですが、本日ようやく着弾しました~~~♪

某ショップさんへ注文していたのですが、発送する直前にメーカーからの入荷品がDFCスーパーコンボじゃなくてただのDFCだったらしく、再入荷待ちとなっていました(汗

でもまぁ~ショップさんのせいでもないし、対応も良かったので他ショップへ注文し直すのも控えて待っていたわけなんですが・・・


んんん~~~いいですねぇ~~やっぱT-REXはエエですねぇーーー



そんで3GX

バージョンが既に3.0のコンボでした・・・ってあたりまえか・・・


ギア関係も全て新しいバーシーョンの黒い奴ですねぇ~

ショプによってはまだ旧バージョンの在庫があるので白いギアの方が来る可能性も高いですかね。
まぁ~このあたりは待っていてよかったってとこでしょうか(笑


4セル化のために11Tのピニオンもチョイス

さぁ~~~て、ボチボチ組立始めるかなぁ~いつ完成するかわからんけど・・・

その前に作業場の整理整頓を実施しました(笑
今まではあまりにも散らかっていてビスを落すと発見するのが困難でしたからねぇ~(汗
やっぱ作業場は大事ということを実感しました。

でか飛行機はここと後ろの壁にフックでひっかけてみました。


ヘリはこんな感じでひっかけ、他は収納ケース内に入れてあります。

ただ、500クラス以上の機体を導入するとなるともう置き場がなくなるので、模型関係は処分することになるか・・・
と言っても当分500クラスはないでしょう(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RC fan (アールシー ファン) 2013年 07月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera (Red) 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera (Blue) 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8Jにしてみた | トップ | ヘリ談義⇒オフ会!? いろい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taken)
2013-06-08 21:15:05
うわっ
これは連日景気の良い記事で羨ましいです
ヘリは組立が大変そうですがジャイロの設定もややこしいのですか?
マイクロヘリでもやろうかと思ったのですが・・・
返信する
Unknown (ARASHI)
2013-06-08 22:39:46
こんばんは♪
なるほど~
これはもう6セルしかないっすね~
で、もしかしてもしかして!?
直にガ、ガ、GAUI??
私を置いて行かないで~~!
返信する
Unknown (Fくん)
2013-06-08 22:55:01
うぃーーーっす!
ここじゃ一年ぶり??ーー
電話じゃ三日ぶりぃ~

こんなもんに金使うなぁ~
釣りに来いっちゅーにっ!

常夏の海が待ってるぜぇ~♪
返信する
おはようございますm(__)m (tamimorits)
2013-06-09 06:45:08
オオ~
本物ですね(☆o☆)
T-REX~!
イイですよね~♪

それと
部屋で飛行機やヘリ
に囲まれて又眺めながら…寝れるなんて…最高ですね\(◎o◎)/

憧れですf(^_^)

返信する
takenさん、こんばんは! (27号)
2013-06-09 20:49:31
なはは、ちょっと散在しすぎましたね(汗
マイクロヘリ・・・いえいえ大丈夫です。
フルセットのマイクロヘリ(RTF)は既にジャイロのプログラミングされているので設定は必要ないですよ!
ただ、ジャイロの効きが強すぎて機体がふるえたりすることがあるので、そういう時は感度を下げるとか、フラフラして安定しない時は感度を上げるとかは必要ですが、だいたいはそのままでOKです。
返信する
ARASHIさん、こんばんは! (27号)
2013-06-09 20:53:44
いや~~~
6セルにしたら私じゃ手に負えなくなること間違いありません(汗
とりあえず4セルでかんべんしてください(笑

ギャウイはとりあえず今回は断念しましたよ~
返信する
Fっちくん (27号)
2013-06-09 20:58:12
いやいや、こんなもんがとても楽しいんじゃないかね
きみぃ~~~(笑

キス釣り大会やるからあんたも来なさい。
今、強制エントリーしときます(笑

ちなみにまだ「常夏」じゃあ~ないでしょ~
「梅雨」でしょー
あの雨の中で雨合羽着て釣りやってる時のムシムシ感・・・
ありゃいかんでしょー
返信する
tamimoritsさん、毎度です! (27号)
2013-06-09 21:05:50
そーでなんです、本物を手に入れてしまいました(笑
一緒に飛ばしているストリームさんのを見てどーしても欲しくなってしまいました(笑
ちょっと手を加えてみようかと思っていますが、完成までにまだかかりそうです。

ちなみにここまでラジコンが増えると、地震なんかの時に何かが顔面に落ちてくること間違いありません(汗
返信する

コメントを投稿

T-REX450」カテゴリの最新記事