おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

レーシングクアッド必須アイテム ~ロスト防止アラーム~

2016年06月28日 | レーシングクアッド

レーシングクアッドを飛ばしているとどうしても落としてしまいますよね・・・

特に自分たちは草むらで飛ばしているので墜落時に草の深い場所へ落としてしまうと探すのに一苦労。
これから草の成長が活発になってくるとどうしても必要になってくるのが・・・


👆これですよね~ ロスト防止アラーム!!

いろんなタイプがありますが、↑画像のは空きチャンネルに取り付けてプロポのスイッチで鳴動させるタイプ。
音もいろいろあって単純なブザーや電子音のものとか光で知らせるタイプもあるみたいですね。

あとは受信機とサーボ間に取り付けて、一定時間信号がない場合に鳴動するタイプ。

まぁ~好みですから自分のスタイルにあったものを選べばいいですかね。


👆このタイプは信号を5回送ると鳴動するという変わったやつで、フタバ8JのHスイッチに割り当ててあるのですが、Hを5回動かさないと鳴動しません。
音もちょっと小さいのと、一度鳴動すると電池を外すまで止まらないという高価なわりには使い勝手が悪かったです。

でもまぁ~1000円前後をケチって〇万円をロストなんてことがないように、全ての機体に取り付けてます。


***********************************************

no2 ロストアラーム
クリエーター情報なし
ホビーキング
TAROT RC ヘリコプター スペアパーツ ロスト アラーム TL3005 並行輸入品
クリエーター情報なし
Apps Tradings
最新のアップデート RC ラジオ コントロール R/c 飛行機 飛行機 ヘリコプター ロスト ファインダー トラッカー Lost FINDER
クリエーター情報なし
GAOHOU

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリ談義 NO:53 | トップ | フライトコントローラー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見ブザー (Sでございます)
2016-06-29 18:07:11
どーもどーも、仕事で死にそうなSでございます
27号さんお願いです。
ホビチンのブザー$3.08のやつ
ポチットして頂けないかな?2個ね。
急がないよ何かのついでOKです。
宜しく。
いつもらいに行けるか不明ですけどね。
返信する
Sさん、こんばんは! (27号)
2016-06-29 20:39:17
仕事、忙しそうですね~
了解しました~
先日ポチったばかりなんで、また次回に一緒に注文しときますよ~
ちなみに先週かなり草が伸びてきてたんで、次はボーボーかもしれないです。
返信する
Sさん、追記です (27号)
2016-06-29 21:01:03
今HKのサイトを見たんですが、在庫があるのがUSAとヨーロッパ倉庫みたいなんで、本拠地の倉庫は在庫なしみたいです。
ただ、別のショップで発見しましたが、一個780円ですが、ポチりますか?
返信する
今晩は (Sでございます)
2016-06-29 21:23:48
780ですか?ボリボリですやん!
急がないので待ちでお願いします。
返信する
Sさん、毎度! (27号)
2016-06-29 21:33:44
了解〜
返信する

コメントを投稿

レーシングクアッド」カテゴリの最新記事