おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

ヘリ談義 NO:53

2016年06月26日 | ヘリ談義

今日はいい天気になりましたね~
朝も早いせいかまだ誰もいません。とりあえず陣地を構築してある程度の時間になるまで休憩・・・

朝は多少風があって汗をかくほどではありませんが・・・
ただ日中はかなり厚い・・・熱射病対策はしっかりしないと危険です。


今日はこいつの初フライト。設定の確認とクセを把握するために、まずは目視飛行です。



エエじゃないですかぁ~~~って言っても他のとあんまし変わらんね。

ただバッテリーが1300mAと小さめを載せているので軽いんでしょうか、向かい風になるとフワっと浮いてしまいます。
5インチペラですが、この機体、結構スピードが出ます。レースが楽しみですね♪

LEDは前後に付いていますが、かなり目視が効きますね、レース中も後方の機体に存在をかなりアピールできそうです。

しばらくすると、Aさんが到着しましたが、E6のワンフライトを終了して2フライト目で原因不明の立ちゴケ・・・
ジャイロなのか機体のトラブルなのか・・・とにかく修理が必要でこの1機しか持参してないため撤収となってしまいました。

そして定時になるとTさんとYさんが到着!!
本日はお二人ともGP機を持参です。

Tさんのスカディ↓↓↓


YさんのSDX↓↓↓

やっぱエンジン機は長時間飛ばせるからいいねー

あ~~~そうそう、じゃがいもさん、Yさんの機体ですが、シャトルかと思ったらやっぱSDXだって~キャノピーはSDXで機体はシャトルかと思った~ってなんでそう思ったのかな!?

今日はYさんから無線のアンテナをいただいたのですが、どーも自分の買った基台とケーブルがでかいやつを買ってしまって付かないんじゃないかと…

思ったんですが、取り付けできましたわーーー(汗

あとは無線機側の変換アダプターがあればOKすね・・・
Yさん、お願いしますーーー(笑


*******************************************

ARRIS(アリス) Eachine EV800 5inch 800 x 480 FPV ゴーグル 5.8G 40CH レースバンド受信機付き ドローン空撮用
クリエーター情報なし
ARRIS(アリス)
ARRIS(アリス) Eachine VR-007 5.8G 40CH HD FPV ゴーグル RCドローン空撮用ヘッドセット 日本語説明書付き
クリエーター情報なし
ARRIS(アリス)
HobbyKing Super-G Autogyro EPO 1080mm (PNF)
クリエーター情報なし
ホビーキング
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COP357/マルシン | トップ | レーシングクアッド必須アイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃがいも)
2016-06-27 20:07:57
こんばんは。Yさんの機体の件、了解です。日曜、土手の上の道路を通りました。その時、YさんとTさんと3人で楽しそうに話していました。うらやましかったです。
返信する
じゃがいもさん、こんばんは! (27号)
2016-06-27 22:45:03
お父さんは大変ですね、って自分はやりたい放題ですが(笑
たまには飛ばさないとモーター回らなくなっちゃうよー
返信する

コメントを投稿

ヘリ談義」カテゴリの最新記事