ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

桃がやってきた

2023-08-09 08:15:46 | スイーツ

飛騨の友から

飛騨桃が届いた

ピンクの可愛い美人さん

蓋を開ければホンワリと香って来る

さっそく里の母にお福分けした

甘くってジューシーで

嬉しいな

 

そして雑草園になっている庭に

アベルモスクスが咲いていた こぼれ種 すっかり忘れてたよ~~

そして夏水仙も

気が付かなかった   ごめんよ

 

そしてペチュニアもこぼれ種で咲いていた

どこを見ていたんだろうね 

ι(´Д`υ)アツィー暑いで庭の奥まで入る事も無かったから

 

そして・・

台風が2つも

片方の台風6号は九州  7号はこちらに向かっている

大きな被害が無いように願うばかりです


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンが食べたくなった‼  | トップ | ゴーヤの酢の物&佃煮 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな桃 (fukurou)
2023-08-09 08:25:25
ミッキー様
おはようございます。
大きくて美味しそうな桃ですね。
冷たくして食べたらさぞ美味しいことでしょう!
幸せですね!
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2023-08-09 08:30:46
おはようございます
台風が気になりますね
湿度が高く少し動けば大汗かいてお着換え
まるでお子様状態です (-"-;A ...アセアセ

高山に住む友は 大学の学友
あれから何年?今だ交流が続き美味しい物が届き
幸せです
冷えた桃をほうばり友の事を思っていましたよ
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-08-09 08:53:01
我が家も先週桃が来ました。すぐ無くなりましたが。柔らかい白鳳系と固いあかつき系がありますね。柔らかい桃は美味しいけどすぐ悪くなるので早めに食べないといけませんね。
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2023-08-09 13:41:59
完熟で冷えた桃
最高です
旬の味は短期間で終わってしまいます
四季のある日本の果物
最高ですね
返信する
ミッキーさんへ (ミルク)
2023-08-09 15:56:41
たくさんの桃。うわ~おいしそう~
甘~い香りが、届きましたよ。

こちら観測史上初だそうで、38度超え@@
朝、花に水やりしたくらいで、あとは外に出てません。
でも、食欲は落ちませんの(;^_^A
返信する
こんにちは (みーばあ)
2023-08-09 16:46:39
美味しそうな桃
良い香りが届きそう
台風
どうなんでしょうね
余り被害出ないと良いんですが~
心配ですよ
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2023-08-09 16:57:56
卒業して何十年
こうして今もお付き合いできる友を持てて
幸せです
地元で購入する桃
当たり外れがあってね
でも飛騨の桃はこれが無いので嬉しい

昔は
ドライブ方々飛騨迄
桃を買いに出かけていました

え~~っ
38℃
東北もどこも
この暑さは変わらないですね。
普段涼しい地方だから暑さも応えるのでは

食欲は落ちない
何よりの暑さ対策です

一気に涼しくなるのも嫌だけど
それにしても暑すぎ

此方も30度越
でも湿度は70%超え

外に出ればすぐに汗が噴き出てきます
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2023-08-09 17:01:48
台風進路が気になりますね
台風の影響か
黒い雲が低く流れています

湿度が高くムシムシの1日です
大きな被害の無い事を願うばかりです
お互い気をつけましょう
返信する
 (よう)
2023-08-09 19:04:08
ピンクの桃 可愛い。
こちらは桃と言えば白桃なので なんでピンクを桃色と呼ぶのかなあと不思議でした。
ある程度固さもあるようですね。
上手に切っていますね。
返信する
おいそそう~~ (夢子)
2023-08-09 19:30:10
画面を見ただけでもおいしそう。
食べたい~~~。
台風はどうにか直撃は免れたけど
もうひとつはどうかな?
今日は暑いけど外に出たら風は気持ち良かったです。
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事