ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

息子の夏休み

2024-08-07 09:23:06 | 日記

月曜日から息子の夏休み

今回は一人で帰省

月曜日は名古屋の学友とそして昨日は我が家へ

午後からは こちらの学友とお出かけ

そして今日はお昼 岐阜のシティタワーの「寿司ひばり」で

予約を入れてくれています

その前に

チョット足慣らしに行ってくると出かけていきました

シティバイクでだそうです

帰って来るとは聞いていたけど予定が全く分かりません

 

新幹線で帰るの?と聞けば

「シティバイクを買ったから」車で・・・

じいちゃんこの手の話は全く???

東京からバイクで?・・・

ではなかったようで

マイカーに自転車(シティバイク)を乗せての帰省だったようです 笑

 

今朝早くバイクで2時間ばかりの足慣らし

明日は美濃迄 車に自転車を乗せて ・・・

そこから郡上迄自転車で

帰りは美濃から自転車を乗せ我が家に帰る予定らしい

 

思いおこせば

彼が大学生の頃

アメリカ シアトルからロッキー山脈を自転車で2カ月ほど一人旅した彼

 

高校生の時ホームステイでお世話になった ベルさん宅で

 

又その親戚のバカンス先へ同行させていただいたり

又単独移動中 見ず知らずの方に宿をお世話になったり

 

大きな経験を自転車と共に過ごしたした彼の学生生活を重ね思い出していました

 

大学を卒業した時には家族全員でシアトルを訪問し 彼がお世話になったベルさん宅や

おとづれたロッキー山脈・・・・

カナダのブリテッシュコロンビア そして飛行機でラスベガスへ

そこからは彼の車運転でアリゾナ グランドキャニオンを旅したことも

つい昨日のことのように思い出されます

 

いまだホームステイ先とは家族ぐるみのおつきあいをさせていただいているようです

 

再来週は娘と孫娘2人 息子と孫k君と2人 ジジババで

京丹後へお泊り旅行だそうです

ココは息子一家が昔一時帰国した時のその昔

おとづれたことのある旅館

 

下駄をはき離れから本館迄さして行った和傘が印象深かった孫

 

大きくなったk君や娘孫達はどんな反応をするのかしら

 

暑さバテバテでグウタラしていたバアバ

しっかりしなきゃね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遊び掃除 | トップ | 岐阜の味 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-08-07 11:37:19
息子さんの帰省、
計画もばっちり、ミッキーさん、休んでいられませんよ~~

張りきって、楽しんで下さぁ~い。
妖精たち?もなんだか、ウキウキ、楽しそう~
返信する
息子さん (ぐり)
2024-08-07 12:56:36
すごいですね
自転車でアメリカを~
グランドキャニオン名前は知っています
楽しみですね
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-08-07 15:42:30
今の私なら・・・
何日も前から念入りに計画を立てて
おおさわぎして・・・

年代が違うとスマホ片手にスケジュールが瞬時に
ハイ 言われるがままにです


お寿司やさん
前菜 1ッ貫づつ出されるお寿司
どれだけお腹に入って行ったのか

「最後まで食べていただきたいのでシャリ小さ目に握りますね」

と言って下さったけれど・・・・・
最後は息子に手伝ってもらって 笑

刺激多い1日を過ごしています
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-08-07 15:46:04
グランドキャニオンの夕陽を見て
セドナの街へ移動途中
砂漠の1本道を走るのですが

地平線から地平線までが満天の星
その星空の中を走り抜けた思い出は今も鮮明によみがえります
返信する
おお! (よう)
2024-08-07 16:07:34
素晴らしいご家族ですね。
最近 ミッキーさん夏バテの様子でしたが 若い力を分けてもらって
元気回復しなくちゃね!
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2024-08-07 17:06:23
子ども達が良くしてくれるのでありがたいです
当時
息子が暮らした国に出かけていき
(あの頃は若かったからね)
思い返せば楽しい思い出いっぱいです


今はこうして国内旅行を楽しみ
有難いですね


この酷暑
一時期は食欲も落ち・・・
でしたが 最近は 落ち着いてきました

かかりつけ医は
体重が落とせて 結構結構 
なんてからかわれましたが・・・

今年はこの気温差についていけませんでした

もう大丈夫です
ご心配おかけしました有難うございます
返信する
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2024-08-08 13:55:51
息子さん若さ全開の夏休みを過ごしておられますね。
シティバイクは乗用車に すっぽり入る大きさなんですね。
いいなぁ ミッキーさんも若い力に引っ張られ いい夏になりますね。
グランドキャニオン行きたいです。
返信する
くりまんじゅうさんへ (ミッキー)
2024-08-08 16:40:14
若いって良いですね

孫たちにも手がかからなくなりつつ
自分の夏休みを謳歌していますね
大好きだった自転車
故郷で乗り回していますよ

今はとても体力的に無理ですが
グランドキャニオンへ親子で行けた
その昔
楽しかった思い出です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事