ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

ハッシュド茄子

2024-08-11 06:31:20 | グルメ

収穫した茄子2本を無駄なく使って

サイコロに茄子を切り水でさらし あく抜きをしておきます

あくが抜けたら水分を軽く絞って

カタクリ粉 少し水を そしてコンソメ顆粒を振りかけ ピザ用チーズを合わせ

フライパンで両面焼きます

フライパンの上で形を整え 再度チーズをパラパラと乗せ両面しっかり焼いていきます

味付けはベーコンの塩味 コンソメ顆粒の塩味 あとは何も入っていません

今回はオクラが残っていたのでスライスして放り込んでいます

 

茄子をフライパンで焼くだけ

  茄子の簡単洋風バージョンいかが?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K先生のパン作り | トップ | 種蒔きの季節です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい おいしそうです (よう)
2024-08-11 06:54:25
近いうちに ぜひ作ってみたいです。
雨が降らず連日のカンカン照りで 茄子の勢いがないです。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-08-11 08:32:41
うん、これは美味しそう。息子達にはウケそうです。とは言え、茄子嫌いの次男は絶対食べないですけどね。
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2024-08-11 09:10:31
最近いつ行っても畑はアチチ
キット野菜達は悲鳴を上げていることでしょう
(水源は有りませんから)
雨水を貯め込んだタンクに有るだけ

貴重なナス
2本を大事に(笑)

有るもの野菜を放り込めばそれなりに楽しめると思いますよ
お試しあれ
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2024-08-11 09:13:34
同じ環境で育てても
   其々の個性ですね (-"-;A ...アセアセ

サイコロに切っていますから茄子の食感はあまり感じないですが

箸休めの1品
おすすめデス
返信する
おおお( ゚д゚)サイコー! (キミコ)
2024-08-11 10:50:12
夏はナス!-_★)キラーン
絶対近日中に作ります!はっ(‘o´)ゝ
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-08-11 12:02:03
美味しそう
簡単が良いです暑い夏
お勝手に立つ時間は短い方が良いです
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2024-08-11 13:06:56
茄子が中心の食材
有るもの野菜追加もOK
キミコさんならアイディア満載キット進化させていただけると思いますよ

味付けは好みで
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2024-08-11 13:14:13
食材刻んで焼くだけ
時間も短くて簡単です

夏はどうしてもメニューはサッパリになりがち

チーズは、カルシウムやたんぱく質が豊富
調理時間 時短しながら 
旬の野菜を取り入れ暑い夏を乗り切っていきましょう
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事