ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

3人で囲む夕食は

2024-08-09 06:04:00 | グルメ

昨夜は我が家でゆっくり3人で

息子はアユの塩焼きが食べたいといいます

 

朝一

近くのスーパーで生きのいい鮎が手に入りました

此方の塩焼きは息子担当 だから気が楽です

 

後は

野菜の天ぷらと ブロ友さん情報の ハッシュド茄子

海葡萄添えのタコ刺

胡瓜の塩昆布漬けは

私作

 

塩焼き担当息子シェフ

塩をした時間を守り それからグリルで焼いて

アツアツの塩焼き 良い塩梅で美味しかった

今日は早朝に帰宅だそう

 

あっという間の4日間

楽しい時間  過ぎるのは早いね

 

盆過ぎたら・・・

皆で再開  楽しみで~すぅ

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜の味 | トップ | K先生のパン作り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェフ (よう)
2024-08-09 07:11:04
息子さんが作ってくれるアユの塩焼き おいしさ何倍も!ですね。
そして やはり実家だからこそのお味を 堪能されたことでしょうね。
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2024-08-09 07:56:16
おはようございます
バアの作るものは・・・
特に手の込んだものは無 笑

私が鮎を焼けば・・・
気の毒な姿に・・・

そこはこだわりのシェフに任せて

こんなさりげない手伝いが嬉しい

そんな彼 渋滞前
早々に帰っていきました
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-08-09 10:09:58
息子さんが魚焼いてくれるなんていいですね。私も魚を焼くのは下手なので、あゆなんて無理だなぁ。またお盆に再会できるんですね。楽しみですね。
返信する
Unknown (タカコ)
2024-08-09 14:46:03
気心の知れた(笑)家族のお家ごはんは寛げますね。
渋滞がねぇ~~
上手く すり抜けられたでしょうか^^
返信する
鮎いいね! (笑ばあちゃん)
2024-08-09 19:56:07
うちの息子も鮎の塩焼きが大好きです。
父や叔父、従兄たちが釣りが趣味で、夏の食卓の定番。
幼い時のことが忘れられないのかもね。
釣り人たち今は皆いなくなっちゃいました。

ミッキーさんの息子さん羨ましい、
うちなんて台所に来たらつまみ食い(笑)

お盆だけどあまりに暑いから、帰省は延期にしてもらいました。
来る方も迎える方も耐えられない。
掃除もせずにぐうたらしています、お墓掃除だけは行かないとね。
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2024-08-09 20:21:32
料理が好きなシェフ
折角遠方から来てくれ 
全てお任せじゃ申しわけないので
魚当番だけお願いしました 笑

暑い中尋ねてくれ嬉しかったです

盆明けは皆でお出かけ
少しは涼しくなるかな~
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-08-09 20:23:27
今回は3人だけでしたが
普段の延長でしたから疲れることもなく良かった

お昼過ぎには無事帰宅できたようです
離れていると渋滞が大変です
返信する
こんばんは (みーばあ)
2024-08-09 20:26:42
おいしそうな焼き加減のアユ
息子さんを囲んで美味しい食事
良いですね
渋滞を避けて早朝に帰宅されましたか
楽しい時間は過ぎるのが早いですね
返信する
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2024-08-09 21:03:14
住んでいるところは築地が近くなので
お休みの日は仕入れに行き料理しているようです

岐阜に帰ると
川魚も食べたい気分になるようで
今回はシェフをお願いしました

アユ釣りはやりませんが
千葉に出かけ船で孫と海釣りを楽しんでいるようですよ

今年の暑さは尋常じゃないですね
息子が来る1週間ほど前
バテ気味でヤット食欲が戻った時でしたので助かりました

お互い無理はできないそんなお年頃でしょうか 笑
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2024-08-10 08:29:32
食事
こう暑いと作りたくない
外に出かけても
 気分的にゆっくりできないし

簡単メニューでしたが
これが一番ですね
鮎担当シェフがいてくれて助かりました
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事