ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

種蒔きの季節です

2024-08-12 08:57:05 | 

秋の種まき

春寄せ植えに使った葉牡丹2種類

種を採取していました

まだまだ暑い毎日

どれだけ発芽できるかはわからないけれど・・・・

「蒔かぬ種は生えぬ」と言う事で 

 

スミレ

 

こちらは残っていたキャベツの種

芽が出るかどうか   これも分からないけれど・・・

まだ手元でお世話しないと  自立できない 子達

暫く自宅でお守りしたいと思います

 

そして 実家と 主人の里 2軒分のお供えの花

庭に咲く花達

早朝カットしました

これは昨年秋寄せ植えしたケイトの種数粒を蒔いていいたら   発芽しました♪

ペチュニアはカットして挿し木をしておいた物

どの子も暑さに負けず頑張れ!

お盆というのに・・・

 

東北では台風が

九州では地震が

 

あちらこちらで落ち着かない事が起きています

被害が大きくならないよう祈るばかりです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッシュド茄子 | トップ | 頑張ってる~~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2024-08-12 16:31:36
もう次の用意
素晴らしいです
種蒔きされたんですね
私は思うばかり
何時も遅くなります
お花がきれいですねお庭に咲く花をお供えできるなんて最高
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2024-08-12 20:12:55
暑い暑いと
エアコンの効いた部屋の中でカレンダーをパラパラ

葉牡丹やパンジーの種まきの季節になっていました

今年は暑いから・・・
なんて躊躇する気持ちも有りましたが
やはり時期に蒔いておかねばと重いお尻を
よっコラショ‼

どうなるか分かりませんが

蒔いておけば何とかなるかな?・・・
あてにならない話ですが 笑

庭の花
この時期の切り花にしたくって雑然と咲かせています 笑
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事