歩き廻ってパチリ 

・~・~・~・ あっちこっち出歩いて撮った写真を載せています ・~・~・~・

台風一過

2013年09月17日 | 天気

大型の台風18号は、昨日朝 東海地方に上陸し、日本列島を縦断し、
夕方には東北沖へ抜けて夜には温帯低気圧になりました。
この間、四国から北海道にかけて激しい雨が降り、河川の氾濫や突風による被害が相次ぎました。
しかし今朝は天気が一変して、正に台風一過の空模様で、雲一つない青空になり、
きれいな日の出が見られ、
横浜から富士山もきれいに見えました。

001IMG_0665 002IMG_0646
雲一つない、日の出前の東の空。(臨港パーク)

 004IMG_0734 003IMG_0751
朝陽が昇り始めました。
IMG_0758c

 006IMG_0767 IMG_0803

 

010IMG_0864 012IMG_0888
大さん橋からみなとみらい方向を見ても雲一つなく、富士山も望めます。

IMG_0990 IMG_1000ac
ランドマークタワー展望階から富士山方向を見ても雲一つありません。

写真をクリックすると大きな画像になります。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアパレード | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (ミッキー )
2013-09-18 11:42:00
台風が去った後、秋らしくなってきましたね~

写真を見ても、空気が澄み切ってるのが判ります!

今年の夏は猛暑続きだったので秋到来が嬉しいですね
返信する
台風一過 (momoko)
2013-09-18 19:59:21
ミッキーさん

この時期は、正に季節の変わり目で、
日々気温が下がって、湿気も下がって行く
感じが実感出来ますね

今年の夏は異常に暑く、大雨、突風、竜巻など
異常な天候が続きましたが、
ようやく秋らしい日々がやって来そうですね
返信する
台風一過 (chie)
2013-09-19 15:22:00
大きな台風でしたが、
こちらのほうは被害がなく幸いでした。
臨港パークの朝陽は素晴らしいですね。
さわやかな秋が待ち遠しいです。
返信する
台風一過 (momoko)
2013-09-19 21:15:45
chieさん

神奈川は、台風の進路の右手になっていたので、
強風による被害を心配していましたが、
あまり大きな被害がなくてよかったですね
台風一過の言葉通り、台風の後はすっかり天気が
変わって、真夏の暑さは終わりを告げた感じですね
返信する
朝陽 (ま~ちん)
2013-09-20 20:34:16
地平線から昇る朝陽はあまり見たことがないのですが
素晴らしいですね
何度見ても富士山が見えると嬉しくなります
今日は素晴らしいパール富士が見られたようですね
返信する
朝陽 (momoko)
2013-09-20 23:17:18
ま~ちんさん

このように晴れた日の「日の出」はすっきりして
気持ち良い朝陽ですね
富士山も雲がかかったり、靄がかかったりして
見えない日が多いので、すっきりとした富士山
見える時は、何か得をしたようでうれしくなりますね
    
返信する
朝陽 (ナオ)
2013-09-22 15:49:10
台風が過ぎ去ったあとの空は空気中のチリも
なく澄み切って綺麗ですね
朝陽が海に反射していてきれいですね
臨港パークは一度しか行ったことがないので
また朝日を見に行きたくなりました
台風が来ると大変ですが富士山がはっきり見えて
過ぎ去った空は綺麗で好きです
返信する
朝陽 (momoko)
2013-09-22 22:34:19
ナオさん

台風一過という言葉が古くからあるように
台風の後は本当にスッキリしますね
臨港パークからは、朝陽が昇る様子がよく見えますので、
朝早くから 散歩、ジョッギングをしている人たちも
立ち止まって見たり、写真を撮ったりしていますね
なぜか 外国の方が多いですね
返信する

コメントを投稿

天気」カテゴリの最新記事