歩き廻ってパチリ 

・~・~・~・ あっちこっち出歩いて撮った写真を載せています ・~・~・~・

神奈川県庁前で流鏑馬(やぶさめ)

2019年10月27日 | イベント

「ラグビーワールドカップ2019」開催に関連して、神奈川の文化をアピールすべく

県庁周辺でいろいろなイベントが行われています。

その中の一つとして、日本の伝統的な騎射の儀式である「流鏑馬」が

県庁前の日本大通りで行われました。

県庁前の一般道に特設の砂場道を作り、流鏑馬の「的」も1ヶ所のみで

変則的な馬場でしたが、たくさんの観客が訪れていました。


最初のパレードには神奈川県知事の姿もありました。


射手は5人で、2人は女性の射手でした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「汀(みぎわ)」イメージの建物 | トップ | 新客船ターミナルへの初接岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事