歩き廻ってパチリ 

・~・~・~・ あっちこっち出歩いて撮った写真を載せています ・~・~・~・

つつじが岡公園

2018年04月26日 | 

「あしかがフラワーパーク」へ行ったあと、舘林の「つつじが岡公園」に立ち寄りましたが、
ここの「つつじ」も正に見ごろを迎えて「つつじ祭り」の最中でした。
ここには、約50種、1万株のつつじが植えられているそうですが、
色とりどりの躑躅(つつじ)が隣り合って咲きそろっている姿は見事でした。

また、「あしかがフラワーパーク」に行く途中で、
太田市八王子山公園の「芝桜まつり」にも立ち寄りましたが、
こちらは台風の影響で芝の根つきが今一つでちょっと残念でした。


「つつじ」は「躑躅」というむつかしい漢字が使われています。


樹齢800年のヤマツツジ

 

 

太田市八王寺山公園で行われていた「おおた・芝桜まつり」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしかがフラワーパーク | トップ | 客船で賑わう横浜港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事