かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

メインは野菜~~♪

2014-03-29 | お料理
今日の関東
でも、風が強くって、洗濯物があぶない・あぶない!!
ホンマ、この街って、今更ながら、風が強いわぁ~~


昨日は、母の病院の付き添いで一日都内で、疲れたなぁ~~
遅~~~い昼食で、何を食べるか私にお任せされたので
買い物もしたいし、アフタヌーンティーで食べようと思い
母を連れて、行ってきました。

お店に入ったとたん、「お婆さんは、おらへんなぁ~~」っと関西弁で……(笑)
「若い子ばっかりやん」……
で、母は「パスタ」を…私は『デザートセット』を……
今日ぐらいは、いいやん!!っという甘い気持ちが・・・
母は、「あんた、太ってるのに!?」と、すかさず言われましたが
病院付き添いで、疲れてたし、たまには……と目の前にあるとね~~~


注文して、ホッとしていると、母が『○○○(私の名前)、これなに??』 『食べていいのん??』
私……『はっ!?』
母……『美容院でもあるねん、あめちゃん』
私……『・・・・・・・』

私『これ、砂糖やから……』『わかるやろう???』
母『あぁ~~~~~~~そうなん、あめちゃんやとおもったわぁ~~』・・・・・っと大きな声


デザートセットのおいしかったこと!!  たまには、いいよね


母とこんなやりとり、久しぶりでカチンときたり、おもしろかったり……
楽しめたってことは、私に少し余裕ができたんやなぁ~っと思いました。
今までとは、感じ方が違ってた。
いい方向かな……




デザートを食べた翌日は、ちょっと控えめな夕食で……






昨日の疲れで、ちょっと買い物も面倒だったので……
やっぱ、一日中都内に出てるのは、まだちょっと疲れるなぁ~~

ご飯は雑穀米に、麦を少し多めに混ぜてあります。
デザートは『いちご』
毎日、好きで食べてるなぁ~~でも糖分には気をつけますね。


明日は、ちょっと散髪へ~~~
ジム用で、ショートカットにしてもらいます(笑!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿