かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

ようやく、買いました~~~♪

2011-07-04 | お料理



今日の関東
おまけに風がとっても強いので、窓を開けてるとザラザラ……
私の一番嫌いな天気です……

世の中、節電
この西日が当たるリビング、エアコン我慢は、結構ツライです~~
我慢大会のようになっていますね(笑)
でも、パソコンつけてたら節電にはならないか???



さて、我が家では先日電化製品をお買い物~~
とうとう……っというか、ようやく……っというか
やっと、テレビを購入しました~~~

恥ずかしながら、今まではまだ『アナログ』だったので
周りからも、早く!早く!と勧められてたんだけど
なぁ~~んか、普段からテレビを観ないので、ず~~っと放置してましたが
今月に入り、そうは言ってられないと思い、思い切って買っちゃいました


6月下旬から、お店にはいろいろ下見には行って、テレビの研究はして準備は
あとは『値段の交渉~~』のみ

今の私、こんな時だけは、とっても『強気』にまだなれるんです
主人からは恥ずかしくて、一緒にいたくない……と言われますが(娘にも……)
ここは関西のおばちゃんパワーが、どうしても出てしまます!


相手の様子をよみつつ、勝か負けるかの勝負です(笑!)
このやりとりが、ものすごく好きなんよね~~~

ようやく『おばちゃんでも、よくわかる数字』をだしてもらい決着!!
半端な数字は、オバちゃんにはわからんもんね


で、配達日ですが……なんと『24日』です。
スゴッ!!! ギリギリ・セーフやんかぁ~~~
旦那と、笑ってしまいました


ちょっと疲れましたが、心地のいい疲れですね~~~




そうそう、画像は先日作った『ジャーマンポテト』です
最近の暑さで、なるべく火を使わない料理を……と思っています。

あとは、パワーが出るように『にんにく』を食べるようにしています。
この料理にも、少し入っています。


体調管理をしながら、節電を心がけて、この暑さを乗りきりましょう~~ね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セーフ (cherrykazu)
2011-07-04 22:40:58
壊れてなければ、買い替えは考えますよね・・・

出始めの頃は一インチ1万円とか言っていた時も
あったけど、庶民にも手の届く
お手頃価格になって
私はエコポイントに釣られて買ってしまいました。


返信する
こんばんは~ (るるる)
2011-07-05 00:44:24
私もモチロン
電気屋では値切りますよ~

それにしても、テレビも安くなりましたよね
初めはビックリするくらい
高かったのにね

返信する
久しぶりの (カール)
2011-07-05 22:38:41
お料理ですな

値切らな そんそん

この時の疲れはま違うよね
 
ええもんですよね あははっ
返信する
Unknown (みさ)
2011-07-06 13:52:37
わたし 値切れない・・・ 
だめだね~
だからインターネットで買うことが多いのよ。
値切らなくてもそこそこ安くて満足しちゃうから。。

地デジのテレビは画像がきれいだから世界が変わるかも?  ねっ! (笑)
返信する
Unknown (yumiko)
2011-07-07 17:29:11
ホント西日が当たるリビング、
エアコン我慢は辛いですよね~
家も同じに午前中より
夕方の温度上昇が恐ろしいです。
私も家に一人なので節電。。と思い
どうしても暑いときは扇風機を使っていますが、
なんか体がだるくなって
何もやる気が起きなくなっています。

この暑さの中、計画停電になると困るので
節電しながら体調維持を考えないと・・・
早くもバテ気味です。

テレビ、ぎりぎり間に合ってよかったですね♪
返信する
cherrykazu様~~♪ (かりんこ)
2011-07-11 22:41:41
コメント、いつもありがとう~~♪

そうなの……壊れてないので、ちょっと出遅れた……
昔に比べて、値段は安いんだけど
録画付やブルーレイも内蔵だったので
やっぱり、値段の交渉は大変です(笑)

でも、はたしてDVDなんかを観るかな???
返信する
るるる様~~♪ (かりんこ)
2011-07-11 22:44:37
お久しぶりです~~
コメント、どうもありがとう♪

以前に比べると、本当に安く買えますよね。
でもあんまり観ないので、どうも買う気がおきなくって……

関西では値切るのは「当たり前」なんだよね~~
関東の人からすると、恥ずかしいようで……
でも、言ったもん勝ちなんだよね♪
返信する
カール様~~♪ (かりんこ)
2011-07-11 22:48:10
コメント、ありがとう~~♪
暑いけど、元気??

そうそう、値切るのは当たり前になってる!
こんな時だけは、めちゃ気合が入ってますよ。
モロ、関西のおばちゃんです。

相手にどう思われようが、ここだけのお付き合いと思って
一円でも値切ってしまいます(笑)

他の時にでも、このパワーが欲しいわぁ。
返信する
みさ様~~♪ (かりんこ)
2011-07-11 22:51:44
コメント、どうもありがとう~~♪

ホント?? みささんは値切らずPCから?
私は、PCからの買い物が逆にできないの……
今の時代には、乗り遅れてるんだよね~~
本当なら、「ポチッ」っと押して買い物すればいいんだけど
どうも苦手なの……逆だね(笑)

画面がきれいなんで、ちょっと楽しみ~~♪
返信する
yumiko様~~♪ (かりんこ)
2011-07-11 22:57:46
コメント、どうもありがとう~~♪

本当に暑いよね……
もう、この言葉も飽きてきた(笑)
身体がエアコンなしでは、もうもたない感じです。
一番暑い時は、どっかのお店で買い物してるわぁ~~
でも、結構お店も暑いんだよね……
この夏の体力維持ができるのか、不安ですね。

テレビ、ようやく買ってしまいました。
おまけにPCも買っちゃって……
テレビより、PCの方を使うから
何より、嬉しい~~~♪

でも、PCも使いすぎるとダメだね……
節電・節電ですね……(泣)
返信する

コメントを投稿