かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

元気です~~^^

2013-07-29 | ひとりごと…
今日の関東、朝早くから雷雨~~~
主人は出勤した後だったので、ラッキーでしたが
ちょっと遅めの出勤なら、大変だったろうなぁ……
雨は小降りになって、涼しいですが、湿度がね……贅沢は言えないね。


毎度!! お久しぶりです
前回のブログから、また随分と日にちが経ちました

ちょうど前回のブログを投稿して、しばらくしてから
夫婦で、人間ドックの検診に行ってきました。
毎年、受けるのですが、年をかさねるごとに、ドキドキ感はありますね。

ハイ……精密検査に主人がひっかかり、私も再受診ということで
あちゃぁ~~~という感じで、私はまたまたドンより感がでてしまいました。

で、いつも診てもらっている病院で、主人は精密検査……
心臓がちょっとおかしい…っということだったので、
徹底的に調べられ、何日もかかり結果待ちでした。
結局は、様子見で、来年のドック前に、もう一度受診することになりました。

はぁ~~~~~~疲れたぁ!!
悪い方向ばかり、考えちゃうから、もう結果を知ったとたん、今度は私がダウン……
心配のあまり、また私のおせっかいが出て
毎日、主人と病院へ行き、朝の通勤ラッシュを1週間味わい……
結果、私しばらく寝込みました……暑さのせいもあったんだけどね。

肝心の私の検査は、まだ行けてません。
まぁ~~自分の方は、コレステロール値が非常に高いこと、あとは脂肪のことなど
急ぐ必要もないか……っということで。

メンタル系の病院には、相変わらず通ってて
最近、また薬を変えてみたら、一言、ねむい……
暑さも手伝って、引きこもってます~~



最近、食生活を考えないと……ということで
夕飯は、今までは主人の帰りを待って、二人で食べてましたが
やっぱりそれではアカンということで、脂肪の少ない料理を心がけ
8時までには食べるようにしています。
今までは、結構遅かったので、それはやっぱり注意されました。
あと、豆乳を飲むように勧められて、味のついたものを飲んでいます。

脂肪とコレステロールを考えて作っていると
結構難しくって、結局野菜中心なおかずになりますね。
暑いけど、頑張って料理しないと!!



さて、世の中夏休みが始まりましたね~~
みんな、どこか行きましたか??

うちは、主人もまだ夏休みが取れず、娘もまだ……
学生の息子は……全く帰らず~~~~~
仕事やバイトで、それぞれ忙しいようです。

息子は9月の初めごろ帰ってきますが、一応彼女と一緒のようで
紹介しに帰ってきますが、実家には泊まらず、旅行~っということらしいです。
娘も、この日だけは彼女に会いたいらしく、休みをとるようです。
みなさん、お好きなように……若いから楽しそうやわ!


さぁ~~私はそろそろ何かしたいと思えてきて、ボチボチ動きだそうとしています。
土日は、主人とウロウロしてるんだけど、どうも平日はね~~~暑いし……
また、いい作品ができたらいいなぁ~~~



まだまだ豪雨や、災害がいろいろありますが
お互い、気をつけて、この暑い夏を乗り切りましょうね~~~~

ではまた……


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで何より (oldオードリー)
2013-07-30 13:48:15
私も町の健康診断を受けました。
結果待ち・・・
多分、コレステロール、血糖値などが、ひっかかりそう。
最近心臓も悪いんじゃないかななんて思いますがね・・・
暑いから、昼間はゴロゴロしてます。
ほんと福岡の暑さ、今年は半端じゃないです。
変な天候ですね。
お互い、体には気をつけましょう・・・。
返信する
oldオードリー様~~♪ (かりんこ)
2013-07-31 06:24:01
お久しぶり~~
来てくれてありがとう~~^^

ボチボチ健康診断で、ひっかかるお年頃よね。
お互い、健康には気を付けようね~(笑)

今年の西日本はホント暑そうだね。
関東はこれからが猛暑らしいけど……

よけい、引き込んじゃうよ(笑!)
返信する

コメントを投稿