かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

暑いなぁ~~~~~~~!!

2013-08-19 | ひとりごと…
今日の関東、もちろん
全国的に、異常気象なんだろうけど、今年の暑さ……
いつまでも若くないオバちゃんにでも、相当こたえる暑さです。
早くもバテテ、熱は出るし、下剤は飲まなあかんし……
でも体重変わらず、トドのようにゴロン・ゴロンです(笑!)

みなさんは、大丈夫???


さて、世間では夏休みで、お盆も過ぎ、家族旅行もすませましたか??
我が家では、主人の夏休みが、この8月最終の週なので
夏休みといっても、実感があまりなく、ただ子供が多いなぁ~って感じ。

娘も、わけて休みを取ってるらしく、先日も友だちに会いに一泊して帰りました。
息子は、バイトでおもいっきり稼いでいるようで
9月初旬に、彼女と旅行に帰ってきます。
帰るといっても、彼女の紹介だけで、あとは東京めぐりかな~~~
この暑いなか、どこへいくんやろう~~~?



ところで、なんか気分転換したいなぁ~~っと以前から思ってて
とうとう、リビングの家具を買い替えました。
たぶん、ガラッと雰囲気が変わると思います。

今までカントリーっぽかったですが、もうやめて白とこげ茶を基準にして買いました。
色に随分悩んだけど、一番スッキリしそうだったので決めました。

配達は一度では無理だったので、最終的に全部が揃えられるのは一か月先なんだけど
我が家をご存じの方は、出窓の壁側の家具が全部白になっちゃいます。
ダイニングテーブルも、なくなっちゃいます。

さぁ~~あとは、配達してくれるときまで、いままでの家具の中身の整理が……
相当、詰め込んであるから、恐ろしい~~~


涼しい時間を狙って、整理することにします





さぁ~~ぼちぼち夕飯の準備が……
外食ではお肉を食べるんだけど、家では魚ばかりになってます。
暑いので、火はなるべく使いたくないよね……(笑)
サラダと刺身が多い、我が家のメニューです
まぁ~~いいよね!


では、また……暑いけどみなさんも気をつけてね~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いのに・・・ (oldオードリー)
2013-08-23 15:04:03
頑張ってるね・・・
私も家具買い換えたい・・・
でも・・・整理整頓その事考えると、二の足踏んじゃう。
楽しみだよね

いっそ家、建て替えたいと、思ってしまった
セレブなオードリーです(笑)

返信する
oldオードリー様~~♪ (かり)
2013-12-22 00:53:16
お久しぶりです~
今頃、コメントの返事、お許しください~
暑かった頃の話が、ピョンと急に寒い季節になってしまいました。 ごめんね。

あっという間に、これだけブログをほったらかしで……
なんか、書かなくなると、ホント話題がなくなって
おまけに引きこもりだと、よけい話題がなくって……(笑)

こんな、不安定すぎるブログですが、
またヨロシクお願いします~
返信する

コメントを投稿