かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

ただいまぁ~~~

2010-12-09 | 母の病気
今日の関東
少々寒く感じますが、これが12月の平均的な寒さなんですよね。



ただいまぁ~~~
先週、実家から帰ってきました
とにかく、バッタバタの忙しい~~~日が続きました。


母が実家で通ってた病院に、紹介状を書いてもらい
事前に決めていた病院に、無事診てもらいました。
来週、詳しい検査があり、入院の日にちも決まり
ここらで、ちょっと一息です……

正直、少々疲れています……

まずは、食事かなぁ~~~
母の食欲がないので、気分転換させたり
普段、あまり食べないようなもの(洋食は、普段作らいようで……)を
母の好みで考えて作ったり……

とにかく、入院して手術があるので
体力をつけて、体重をできるだけ増やしておかなと……


気分転換をさせるのにも、いろいろ考えて……
もう年齢が年齢(?)っていうこともあり、夜の外出は全くっていうほどしない人なので
たまには……っと思い、夕飯を銀座まで出かけたり
昨日は、親戚の叔父が東京に仕事で来てたので
うちに寄ってもらって、一緒に食事をしたり……

母も不安を忘れて笑っている時は、食もすすんでいますね~~~


先日の銀座では、ちょっとした街路樹のイルミネーションでも感激してて
とにかく、歩くのが遅くって・遅くって……

私たちには普段見慣れた感じなんやけど
74歳の母には、とてもきれいに映って感激やったんやろうね~~




私も、自分の体調と相談しながら動いていかないと……って思っています。
ストレスをためないよう、心がけています。


とりあえず……『落ち着く』には、もうしばらく時間がかかりそうですね……

私も、『気力』・『体力』つけて、頑張りまっす


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2010-12-09 21:26:53
おかえりなさい~~♪
色々とお疲れ様でした。病院も決まって一安心ですね。
お母様、心配もあると思いますが・・かりんこさんが色々と気を利かせてくれる事、感謝されているのでは・・?

あまり無理をされませんようにネ!!

また、ゆっくりメールをします~
返信する
sato様~~♪ (かりんこ)
2010-12-09 23:41:55
コメント、どうもありがとう~~
ようやく、ブログ更新の時間が持てました。

さすがに、ちょっと疲れたわぁ~~
病院に連れて行ったり、いろいろと食事の面など
やっぱり親子とはいえ、気を遣いますね……

そうそう、感謝はしてくれてて
歳のせいか、涙もろくなって
私も、キツイ事を言うこともあり、気をつけようかと思ってます(苦笑)

無理はしないよう、心がけて……
やれる事をやろうかと思います。

また、ゆっくりと話せたらいいですね~~
私も、メール送りますね!
返信する
お母さんも (カール)
2010-12-09 23:57:02
娘のそばで安心だよ

言いたい事言えるの娘やからね

嫁には言えませんもん

しんどくならない程度ね
無理するんじゃないよーー
って解ってるか…
返信する
おかえりなさ~い (☆くるみ☆)
2010-12-10 18:05:02
お母さん・・・・
こちらにいらして、病院も決まって・・・
後は、安心して治療だよね!

かりんこちゃんも・・
美味しいモノ食べて、体力付けて。。。
乗り切ってね!

あんまりいろいろ考え過ぎないように~
無理しないでね~~~

また!ゆっくり話そうよね^^

返信する
カール様~~♪ (かりんこ)
2010-12-11 22:11:50
コメント、いつもありがとう~~

そうなんよね……
言いたい事が言える仲やから
母も安心してくれてると思う。
でもなぁ~~
グッとこらえて、我慢してる……のも、お互いか……??

まだまだこれからやのに、『いっぱい』な時もあって
そんな時は、深~~く深呼吸~~~

無理、しないようにするね!!
ありがとう~~
返信する
☆くるみ☆様~~♪ (かりんこ)
2010-12-11 22:28:30
ブログ、覗いてくれてありがとう~~
コメント、嬉しいです。

『また、ゆっくり話そう』が嬉しかったわぁ。

自分が看てあげることによって、母も安心してるし
私も自分で納得できるし……
でもなぁ~~責任もあって、大変なこともあるんよ。
親戚からも連絡は入るしね……

わかってた事やけど、少々しんどい事もあるわ。


来年は、トリオでご飯したいね!!
○さんも、どうしてるか心配だし……

またゆっくり『おしゃべり』ができる時間を
今は、メチャ楽しみにして頑張るわ。

いつも、声をかけてくれてありがとう~~
嬉しいです!!
返信する
私も、4日 (oldオードリー)
2010-12-12 12:44:56
昼ですけど、銀座ぶらぶらしてきました。

お母さん、病気だったのですね。
心配ですね。
でも、74歳、まだまだ、若い。
すぐ、元気になりますよ。
大変でしょうけど、娘が、心配してると思うと、力が湧いてくるはずです。
きっと、かりんこさんの優しい気持ちは、お母さんを、元気にしてくれると思います。
気持ちですよ。
無理せずにね・・・。
返信する
oldオードリー様~~♪ (かりんこ)
2010-12-12 23:24:15
お久しぶりです~~
わざわざコメント入れてくれて、どうもありがとう~~

オードリーさんも銀座だったのね。
お買い物だったかな??


そうなの……
昨年、母の大腸ガンを手術したのに
また、再発って……かなりショックでした。
同じ病院で診てもらうのも、少々不安もあるし
私もこっちに出てきてもらう方が、何かと都合がいいしね……

優しい娘なら……親子っていうのは
また、違った難しさもあって、優しくできない時もあるわぁ。

母も力が湧いて、早く元気になってくれたら……それだけやわ。


優しいコメント、どうもありがとう~~
私も力が湧いてきます!
嬉しかったわぁ~~ありがとう。
返信する

コメントを投稿