かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

揃えすぎ……(^^ゞ

2012-01-26 | 手芸
今日の関東
それにしても、寒い~~~!!!
先日は、久しぶりに雪が積もり、雪慣れしてないのでちょっと大変でした。
近所の子供たちは、大騒ぎでしたが
オバちゃんには、ただただ寒いだけ……
徒歩&車の運転も滑らないよう~~に……


そんな雪が積もった日に、都内でやってる 『キルト展』 へ行ってきました。
東京ドームでやってるんですが、こんな雪にもめげず、すごく混んでました。

でも、このドームまでたどり着くまで、大変でした……
電車が、走っている途中で、先が詰まっているようで止まってしまい
約1時間ほど、電車で缶詰状態でした。
友達と一緒だったので、しゃべって気がまぎれたけど
学生の女の子は、試験があるらしく泣きだしてました。 かわいそうに……
ほんと、展示場まで行くのに、疲れてしまいました~~~




初めて、ドームでのキルト展へ行ってきたんだけど
やっぱり、展示されている作品には、圧倒されてしまいます。
とにかく、すごかった!!!の一言でした。


で、お目当ての作品を見てから、ちょっとだけお買いものコーナーへ……

行ったのが、まずかった……

最近、ちょっと和物の布が好きになってきて、集めたいんだけど
なかなか、高くて種類も揃えられないんよね~~

で、ここでいいお店を何軒か見つけてしまい……あぁ~~~買い過ぎた





手芸仲間に、なんと言われることやら……

でもね、一枚の布の大きさがとっても小さいからね~~~


まぁ~~これで、せっせと作ればいいかな~~(笑)???


また、『チクチク集会』 で活躍ですね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emiko)
2012-01-26 18:46:35
こんなに買ってきたのね(笑)
この生地みてるだけで癒されそう♪
気持ちはわかるわ

お雛様作り楽しみに

返信する
Unknown (chizuko)
2012-01-26 18:54:42
見たよ~~~、また沢山買ったねぇ~
見てるだけで 「作った気持」 になっちゃうよね!
渋いのから カラフルの物まで またまた、みんなで 集まるのが楽しみ・・・ウフ・・ 


返信する
わかるよ~ (oldオードリー)
2012-01-27 00:26:34
欲しくなるんだよね・・・
一時期私も、やったわぁ・・
福岡のキルト作家、香野早苗さんと、宮崎順子さん、ちょっと、名前まちがってるかもしれないけど、宮崎順子さんのお店に行くと、作らなくても、生地が欲しくなりました。
集めてた布たち、人にあげてしまいました。
かわいいんだよねぇ・・・。
夢だよ、少女の夢
返信する
わかる~♪ (アメリカン・ブルー)
2012-01-27 13:23:15
可愛い生地がいっぱいですね~♪
キルト展って、毎年この時期ですね。
去年、渋谷のマニ―に買い物に行った時、キルト展を見に来たんですか?って聞かれました。
手芸用品を買ったからだと思います。
今年も、日・月、東京巡りしました。
楽しかったです。
キルトは手を出してしまったら、ハマって仕事にならなくなるので、
老後の楽しみにしようと友達と言っていますが、
もう、目も悪くなってきて、今季も薄れてきたので、老後の楽しみにはならないことが解りました。
たくさん持っている生地は早く使わないと針が持てなくなりそうで焦っています(笑)
返信する
キルトって・・・ (クローバー☆)
2012-01-28 00:33:57
私、大好きなんだけど
自分で縫うのは苦手だな~

作品には惚れ惚れしちゃうのに残念。

かりんこさんが
この端切れたちで
どんな作品を作ってくれるのか
楽しみにしていますね♪
返信する
emiko様~~♪ (かりんこ)
2012-01-31 12:26:09
コメント、ありがとう~~♪

行っても買わない……って決めてたのに
1時間でこんなに買ってしまいました。
ここでしか、買えないって思うと
あれも・これもで大変でした。

キルト展へ行ったのか、買い物へ行ってきてるのか……

またチクチク集会、楽しみですね♪
返信する
chizuko様~~♪ (かりんこ)
2012-01-31 12:29:47
コメント、ありがとう~~♪

そうなの……買ってきて、作った気分になってしまってる(笑)

買ってきただけで、満足してる……これではダメだよね。
また今週チクチク会で、どんな作品ができるか楽しみです♪
返信する
oldオードリー様~~♪ (かりんこ)
2012-01-31 12:35:11
コメント、ありがとう~~♪

ほんと、どんだけの布を持っているのか……
集めるのが趣味みたい。
最近、和物が結構好きで、やっぱりお年頃なのかしら??
これで、簡単な小物を作るんだけど
今、トール・ハワイアンキルトもやってるので
ちょっと大変。
おまけに、PCで今はやりの畑もやっているので
こっちも忙しいの……
ホント、くだらないよね……一円にもならないわ(笑)

でも、ちょっと楽しいの。
薬のおかげもあってか、調子がよくって嬉しい~~。
また、今週末に検査結果でわかるんだけど
少しずつ、やる気スイッチが入りそうなの。
返信する
アメリカン・ブルー様~~♪ (かりんこ)
2012-01-31 12:40:50
コメント、どうもありがとう~~♪

やっぱり、集め出すと止まりません……
最近、和物の生地が好きになってきて
これで、簡単な小物でもできれば……と思っています。

そうそう、眼はだんだん見えづらくなってきます。
私はキルトも、まだやってるので
濃い色の布では、キルティングの目がなかなか見えにくくって。
夜の手仕事では、できませんね。

今は寒いので、針を持つ手が冷たくって大変。

肩も凝るので、のんびりやります~~
返信する
クローバー☆様~~♪ (かりんこ)
2012-01-31 12:45:04
コメント、ありがとう~~♪

キルトの布って、どうしてこんだけかわいいのか……
すぐ集めたくなっちゃいます。
かわいいもの・大人っぽいもの・ハワイアンなもの……
そして、最近は和物の布が好きで……
ホンマ、きりがないですね~~(笑)

また、うまく作られたら載せたいと思ってます。
覗いてくださいね~~
返信する

コメントを投稿