かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

映画~~♪

2011-12-05 | ひとりごと…
今日の関東
風もなく、穏やかなお天気です。
先日からの寒さは、少し落ち着いてくれたかな??
気温の変化に、慌てて洋服を出したり・しまったり……


今、洋服の断捨離をしているのですが
これがまた、なかなかはかどらなくって……
おまけに、ユ○ク○の商品がどれだけ出てくるか……
普段着は、ここの商品にお世話になっているので
タートルのシャツなんて、いろんな色が出てくる・くる!!!

何色もそろえても、着る色って決まってくるんだよね~~~
よけいな色は、買わないでおかないと!!





先日、旦那さんと映画へ行ってきました
『RAILWAYS』を観てきました。

初日に行ったので、こんな絵葉書をもらってきましたよ






やっぱり、私たち世代が夫婦で観にきてましたね。

思ってたよりも、良かったです。  もう一度、今度は独りで観に行こうと思ってます。

いろいろ考えさせられたなぁ……  今度、富山へ行ってみたいですね~~





そうそう突然ですが、新しい急須を買ってきました。





私は、あんまり温かいお茶は飲まないのですが(結構冷たいお茶派なんです)
この急須が気に入って、つい、買っちゃいました
ラッキーなことに、ポイントも貯まってたので……
この丸っこい感じが、どうもかわいくって~~~

旦那さんは熱いお茶派なので、この急須でお茶をいれてあげようか……
   (いろいろ私の体調のことで、迷惑かけてるので、ちょっとサービスしておくわ

でも、湯呑はお友達用っていうことで……

お近くの方、掃除しておくから是非きてね~~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2011-12-05 17:25:13
ご夫婦で映画鑑賞ですか~?
いいですね。
「RAILWAYS」って三浦友和さんのよね。
わたし、三浦友和さんが大好きで・・・
観にいきたいです。

急須 ちょっと変わった形ね~
模様がかわいい。
近くならお邪魔するのになぁ~
残念 ☆
返信する
Unknown (かりんこ)
2011-12-05 22:02:26
コメント、ありがとう~~♪

そうそう、友和さんの映画です。
私たち、きっと「友和&百恵」世代だよね???
私も友和さん、大好きなんです。

映画、よかったよ!
いろいろ考えさせられました。
このまま歳を重ねると、自分の人生はどうなるのかな~~??
自分のやりたいことって、なんなんだろう……


急須、変わった感じでしょう~~??
そうなの……みささんと近所なら
針仕事しながら、いつもお茶してるかもね!
楽しそう~~~♪
返信する
「RAILWAYS」 (oldオードリー)
2011-12-05 23:59:41
観にいきたいと思ってたのよ。
最近、三浦友和さんが、いい演技するのよね。
やっぱり、観ないといけないわね。

急須・・・和製の魔法のランプみたいだよね。
下があつくならなくていいかも・・・。
返信する
『RAILWAYS』 (クローバー☆)
2011-12-06 07:49:59
観たいな~と思っていた映画です。
やはり夫婦で見ると良いですか?

私は三浦夫妻のファンなので
友和さんの演技の奥に
百恵さんへの思いがあるのかな~なんて見方をしちゃいそうです。

急須、洗いやすそうな形でイイですね。
旦那様へ 熱いお茶を入れてあげて
夫婦の絆がより強まるといいですね
返信する
急須 (にころこ)
2011-12-06 14:52:55
我が家には、急須が無いです。

子供達は、一年中冷たいお茶なので、冷蔵庫に入ってるますが、私、お茶を飲まないんです。

何か、お茶、苦手。

白湯でいいんです。

ジジさまが来た時は、ティーパックのお茶を用意してるから、急須って使わないんです。

夫婦で映画
理想ですぅ~~~
返信する
oldオードリー様~~♪ (かりんこ)
2011-12-06 15:04:37
いつもコメントありがとう~~♪

この映画、よかったです。
そうそう……友和さん、最近とってもいい俳優だなぁ~~っと実感。
もっと、いろいろ出演してほしい俳優です。

急須、変わってるでしょ??
この変わった感じが気に入っています。
返信する
クローバー☆様~~♪ (かりんこ)
2011-12-06 15:13:29
コメント、ありがとう~~♪

是非、観に行ってください~~
ファンなら、是非・是非!!
私はいろんな意味で、考えさせられました。

急須、変わった感じがかわいくって……
夫婦でお茶しても、会話は子供のことばかりで……(笑)
夫婦だけの生活を、じっくり考えなくちゃ!
返信する
にころこ様~~♪ (かりんこ)
2011-12-06 15:18:27
コメント、どうもありがとう~~ね!

お茶、私もペットボトル派なので
本当は急須がいらないのかも……???

ロコさん、お茶は飲んだ方がいいそうよ~~
お茶でうがいも、殺菌できていいんだって!

夫婦で映画、旦那さんが50歳すぎてるので
夫婦で行くと一人1000円なので
とりあえず、2人で行ってます(笑)
返信する

コメントを投稿